おススメの一杯 PR

【すごい煮干ラーメン凪(なぎ)新宿ゴールデン街店 本館】 初訪問で「ラーメン味玉 中」(1100円)を食す!。これは、うまい!!。パンチが効いてて、マジで凄かった!!。絶対おススメだ!!。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
凪 新宿 本館

食べた日時 : 2021/09/25/(土)/PM15:40ごろ。

新宿へGO!!

 

皆さん、こんにちは!

ラーメン大好き、天悟(TenGo)です。

 

今日は、新宿にどーしても行っておきたいお店があるので、やって来ました!。

 

新宿駅

 

目指すお店は、歌舞伎町の「新宿ゴールデン街」にあります。

 

さっそく、向かいましょう!。

 

 花園神社

 

おっと!

その前に、花園神社へ参拝しなきゃ!。

 

 

行く土地へ伺うと、必ずそこにある神社へ参拝するのが習わしとなっております^^。

 

美味いラーメン、頼みますよ~

 

✧゚•*:(人´∀`):*・゚✧

 

と、日頃の感謝をしながら伝えます。

 

 災難!?

 

そして、神社を出た瞬間!

 

ガツンッ

 

えーーーーーーーーっ!?💦

 

ウソでしょ!!

 

スマホを地面に落っことしてしまった!!💦

 

Σ ( ̄□ ̄;)!!ガーーン!!

 

マ、マジかよ・・・

画面に、おもいっきりヒビが入ってるじゃねーーか!!

 

スマホ落とす

 

(×_×;)アッチヤー

 

こないだ、買い替えたばっかなのに。。。

 

あ~~、何の因果で。。

 

この先、食べるラーメンが不味いのか?

それとも、スマホで写真ばっか撮ってんじゃねーよ!

 

ということか?

 

(。>﹏<。)

 

~と凹みながら、ゴールデン街へと向かいます。。。

 

っていうか、花園神社の裏門出たら、目の前にあった!!

 

 

さあ、吉と出るか、凶と出るか!!

 

いざ!!

 

 新宿ゴールデン街

 

新宿ゴールデン街

 

あっ!?

 

到着すると、売人がジャンキーにヤク売ってました!。∑(°口°๑)

 

新宿ゴールデン街 入口

 

新宿、コワッ!!

 

ヤバい、ヤバい、

 

まわりでは、銃声がパンパン鳴ってます!。

 

えっ!?

警官とヤクザが、あちこちで乱闘してるじゃないか!!

 

Σ (⦿ロ⦿ノ)ノ!!!

 

ヤバい、ヤバい、

マジ、ヤバい!!

 

よく見ると、道端には負傷者やご遺体がごろごろと転がってます!!

 

ヒぇーーーーッ \(◎o◎)/!

 

なんという無法地帯だ!!

 

歌舞伎町、怖ぇぇぇぇぇーーーー!!

 

危険すぎる!!

 

巻き込まれる前に、とっとと逃げましょう。💦

 

 

( *´艸`)

 

スイマセン、嘘です🙇‍♂️

 



新宿『凪』本館に初訪問!

 

~ということで、

前置きが長くなりましたが本題へ入りましょう^^。

 

今回は、新宿歌舞伎町のゴールデン街にあるさんに初訪問です!。

 

なんか新宿で一番怪しげな場所にありますね(笑)。

 

新宿ゴールデン街

 

バーやスナックなどが立ち並ぶ狭い通りを進むと。。

 

すぐに『すごい煮干ラーメン凪』の看板を発見!。

 

凪 初訪問

よかった、行列はできてなし

 

まさかこんな所に人気のラーメン屋があるとは!!

 

凪 入口前

 

この『(なぎ)』だけ、周りから浮いてます^^。

 

入口前にはでかい提灯があって、そこに「我が煮干しに一片の悔いなし」と書かれています。

凪 提灯

店主はラオウ好きなのか?

 

しかも、看板には自ら「すごい煮干しラーメン」と謳っちゃってる!。

 

おいおい、そんな強気に出て大丈夫かい?

 

看板倒れしないでくれよ。。。

 

 

しかも、24時間営業!

年中無休!!

 

マジか!?

 

 

~と思いながら入口を入ると、いきなりド派手な階段が現れた!。

 

凪 階段

 

眼がチカチカする装飾ネオンで演出されてて、さらに怪しい雰囲気を醸し出している^^。

 

凪 階段 ネオンう~~、目が(@_@;)チカチカする。。

 

 

どーやら、お店は2階にあるようだ。

 

壁に描かれてる絵を見ながら、恐る恐る階段を登ります。。

 

凪 階段 壁 凪 階段 煮干し絵

 

に、煮干しが睨んでる(笑)💦

 

((((;゚Д゚)))))))

 

その狭くて急な階段を上ってみると、右側にレトロな食券機があった。

 

凪 食券機

 

う~~ん、どれにしよう。。。

 

無難な「ラーメン味玉 中」(1100円)を購入しました!。

 

凪 食券

 

店内は、4坪ほどのスペースで、めっちゃ狭い!。

 

カウンター8席のみで、ちょうど窓際に俺1人の席が空いてたので、すんなり着席できました。

 

凪 店内ちょいと、窮屈。。

 

 

店内の雰囲気も抜群で、アジア系の店員(男)が1人で切り盛りしている。

期待してた名物店主の生田悟志さんは不在でした。残念。

 

その店員に、「カラメ」いれますか?と聞かれたので、訳も分からずとりあえず「ハイ」と答える。

 

客は、ひっきりなしにやって来て、常に店内は満席状態だ。

 

アジア系の店員は、焦る様子もなく慣れた手つきで担々と作業しながらも客をさばいてる。

 

 

出来上がりを待つ間、店内の観察でもしよう。。

 

凪 コップコップが主張してます。

 

凪 かけ板叶うと思います!

 

凪 テーブルカウンター席が狭い。。

 

凪 窓の外窓から見える風景

 

凪 神棚神棚の前をニボシが泳いでます。。

 

凪 サイン色紙千原ジュニアのサインを発見!

 

 



 着丼!

 

そして、12分ほど待って着丼!。

 

凪 着丼

 

どーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

凪 ラーメン味玉 中(1100円)ラーメン味玉 中(1100円)

 

 

おお~~~っ!!

 

見た目は、インパクト抜群だ!!。

 

なんか、重厚な異彩を放ってるラーメンだ!!。

 

トップに煮干しの子魚(イワシ)が一匹のっていて、

凪 ラーメン にぼし

「さあ、食ってみろ!!」と俺を睨んでるwww。

 

やべぇ、どーしよー。💦

 

二郎系の様なボリューム感たっぷりだ!。

 

 

はたして俺、完食できんのか!?

 

 

「中」じゃなく、「並」にしとけば良かった!!。

((((;゚Д゚))))アワワ

 

実食!

 

ふぅ~~、気を取り直して

 

いざ、勝負!!

 

凪 煮干しラーメン 中

 

~では、頂きヤスッ!!。

 

 スープ

 

すごい迫力を感じながら、スープから一口飲むと。。。

 

凪 ラーメン スープ

 

おおっ!?

うッ、うまいッ!!!!!

 

めちゃくちゃ、パンチ効いてるぅぅぅぅぅッ!!!!!

☆ 👊 (☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

濃厚な煮干エキスが強烈な旨みを放って、脳の中枢にビビビと「どーだ、うまいだろ!」の信号を送ってます(笑)。

 

こりゃ、

マジうめぇ~~~~~~~!!

 

※ なんでも、『凪』が仕入れる煮干は毎月5トン以上とのこと!。

全国から厳選した20種類以上の煮干を独自ブレンドした超濃厚スープだ。

魚独特のくさみは抑えながら、旨みを存分に引き出しています。

 

赤い辛そうなタレものっていて、それをスープに混ぜながら飲むと絶妙な味を生み出して、これまた美味い。

さっき、店員が訊いてきた「カラメ」とは、これのことだったんだな。

 

 麺(めん)

 

続いて、麺をいきます。

 

凪 麺上げ

 

天地返しをすると、二郎のような中太麺が姿を現した!!。

 

ゴワゴワと波打ってるwww。

 

凪 麺

 

これも旨いよ!!!!

 

モッチモチの食感と小麦の風味が楽しめます。

 

二郎系ラーメンは苦行な時がありますが、これは旨いので、どんどん進みます^^♪。

 

 

そして、最も特徴的な麺がもう一つ入ってる!。

 

一反もめん!!!!

 

凪 いったん麺

 

そう、凪オリジナルの名物「いったん麺」です!。

 

きしめんのお化けのような幅広麺ですwww。

 

凪 いったん麺

 

これも予想に反して、うまい!!

 

 

つるりとしたシルキーな舌触りで、ペロっとイケます。

 

スープとの絡みも抜群ですね♪。

 

この個性的なラーメンを象徴していて、唯一無二のラーメンを演出してます!。

(*゚0゚*)スッゴッイ!

 

 具材

 

そして、トッピングの味玉、チャーシュー、メンマ、海苔も全部おいしい。

 

凪 具材

 

煮干しの子魚(イワシ)も美味しく頂きました😆✨。

 

 

食べる前の不安もなんのその!

 

スープまで全部飲み干し、完食 いたしました!。

 

凪 完食

 

どーも、ご馳走様でした!!。

 



俺的☆感想!

 

と~~~っても、美味しかったです♪。(^人^)

 

看板の名に恥じない、本当に「すごい煮干しラーメン」でした!。

 

御見逸れ致しました。✨m(_ _)m✨

 

オイラの完敗です!。💦

 

スゴイ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

いやぁ~、確実にカルシウムはたくさん摂取できる一杯でした(笑)。

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

スマホの画面が壊れたのなんて関係なく、

 

吉と出ました!!

 

終わり良ければ、すべて良し!!

 

さすが、百名店!

大満足して、ゴールデン街を後にしました♪。

 

凪 退店

 

じゃっ、帰りま~~~~す♪。

 

いやぁ~~~

よかった、よかった(笑)。

 

(*´▽`*)♪

 

凪 去る

 

では、また!。

 

 

※ あとで、スマホをちゃんと確認すると、ヒビが入ってたのは画面をカバーしてた強化ガラスで、本体の方は無事でした。なので、作動にはなんら支障はなく安心いたしました。(ホッ) ヾ(;´▽`A“アセッター

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA