本蓮沼 PR

【麺処さとう】板橋・本蓮沼店で「濃厚魚介豚骨らーめん&味玉」(960円)を頂く。おおっ!!今日は当たりの日だ!!。でも、新人くんの反応は!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さとう 本蓮沼

食べた日時 : 2021/10/05/(火)/PM12:02

ラーメン日和♡

 

今日は、給料日だ!!!!

 

給料日・ボーナス

 

新人くん!

ラーメンおごってやるぜ!!

ついてきな!!

 

ハイ、行きます!!

(即答!)

\(^▽^)/

 

~ってんで、職場の新人・渡辺くんを連れて、仕事帰りに行ってきました^^。

 

らーめん日和

 

麺処さとう(板橋本店)さんへGO!!

※ 都営地下鉄三田線 本蓮沼駅から0分。

 

歩く人

この『麺処さとう』さんは、もう数えきれないぐらい通ってるラーメン店です♪。

※ 新人の渡辺くんは、初訪問。

 

さとう 豊魚鶏だし塩ラーメン 味玉
【麺処さとう】豊魚鶏だし塩ラーメン(中盛り)& 味玉(930円)。板橋本店(本蓮沼)。【麺処さとう】板橋本店(本蓮沼)を訪問。 豊魚鶏だし塩ラーメン(中盛り)& 味玉(930円)を頂く。 美味しい♪。 『寿製麺 よしかわ』の「白醤油煮干しそば」と、味が似てる!。 板橋のおススメのお店です。...

 

麺処さとう』板橋・本蓮沼店を訪問!

 

AM11:50ごろ行くと、外待ち2人ほどアリ。

 

さとう 本蓮沼 待ち

 

看板メニューは、こんな感じです。

 

さとう 看板 さとう 壁看板

 

外待ちしてる間、お店の外観をパシャパシャと写真撮ってると。。。

 

新人くん、入口前にある券売機で、先に自分の分の食券を買ってやがった!!

さとう 渡辺くん

 

このぅ~、おごるって言ったのにぃーーー!!。(๑•̀o•́๑)۶💦

 

~と、そのまま新人くんには、その分のお金を渡すこともなく、俺は自分の食券を買いや~~~す!。

さとう 券売機 さとう 食券

濃厚魚介豚骨らーめん&味玉」(960円)を購入♡

 

( v^-゜)♪

 

そして、すぐに乳天!

(いや、入店!)

 

店内に入って、すぐ着席できました^^。

 

席は6席と少なく、店員さん(男)1人でやってます。

隣席とは透明アクリル板で仕切られています。

 

 注文(オーダー)

 

俺が「濃厚魚介豚骨らーめん&味玉」(960円)で、新人くんは「豊魚鶏だし醤油ラーメン」(820円)を注文!。

 

※ 店員さんに「並盛り」か「中盛り」かを訊かれます。

麺の量、「並」は 200g、「中」は300g。

 

ラーメン店員

俺は「」、新人くんは「」でお願いします。

 

 着丼

 

PM12:00。

3分ほどで、新人くんの「醤油らーめん」が先に着丼。

 

【麺処さとう】豊魚鶏だし特製醤油らーめん 本蓮沼
【麺処さとう】豊魚鶏だし特製醤油らーめん(中盛り)(900円)板橋・本蓮沼店【麺処さとう】板橋・本蓮沼店 「豊魚鶏だし特製醤油らーめん」(中盛り)(900円)を頂く♪。 今日も美味かった♪。 自分にとっては、もう何回通ったか憶えてない程、よく食べてる定番のラーメンです^^。 あまり知られていない穴場なので、大人気店の長蛇の列に並ぶより、こちらの方がオススメですよ!。...

 

5分ほどで、俺の「魚介豚骨らーめん」が着丼!。

さとう 豚骨ラーメン 着丼

 

新人くんは”あっさり系“で、俺は”こってり系“ですな。

 



実食!

 

~では、

濃厚魚介豚骨ラーメン

いったっきゃーーす!。

 

さとう 濃厚魚介豚骨らーめん&味玉濃厚魚介豚骨らーめん&味玉(960円)

 

 スープ

 

スープから、先に一口飲むと。。

 

さとう 濃厚魚介豚骨らーめん&味玉(960円)

 

 

おおッ!!

うまい!!!!(゚∀゚)

 

 

今日のスープは、一段と旨い!!

しかも熱々で、バッチリです^^。

 

トロリ系で濃厚だが、サラリとしたのど越しが良い♪。

 

公式HPによると、

大量の豚骨・鶏ガラ・野菜を12時間煮込み、たっぷりのコラーゲンを出したスープに5種類の節などでジックリ魚介を合わせたコッテリ濃厚ラーメン。

とのこと。

 

 麺(めん)

 

さとう 豚骨ラーメン 麺上げ

 

麺もうまい!!!!

 

!!–( ☆∀☆)キタァ-!!

 

麺は、自家製の中太ストレート麺で、モチっとした弾力があり、スープとよく絡んでスゴイ食べ応えのある麺です♪。

 

さとう 豚骨 麺上げ

 

今日は、当たりの日だ!!

 

( ≧▽≦ ) ワォ♪

 

 具材

 

そして、味玉もうまい!!

 

味玉は、赤ワインで香り付けし、魚介だしの醤油に付けたものだそう。

 

チャーシューも、トロっとしてて旨い!!

 

よく味付されて、焼き上げられてます♪。

 

具材もすべて美味い!!

さとう 豚骨ラーメン 具材

 

メンマ、カイワレ大根、青菜、刻みネギが、豚骨スープとうまく絡まって、バランスが最高です^^。

 

まるで、”鬼滅”の煉獄さんの様に

 

うまいッ!!

うまいッ!!

 

煉獄 うまい

 

と、心の中で連呼しています(笑)。

 

同じ”豚骨系”でも、「博多ラーメン」とは全然違う味わいで、癖になる一杯ですね!。

 

新人くんも、黙々と「醤油ラーメン」を食らってます。

╰(*´︶`*)╯♡

 

マジ、旨い!」と感慨にふけりながら食べてると、新人くんが先に完食して立ち上がり、

 

先に出てますね。

 

と言い残して、出て行きやがった!。

 

ちょい、待てよ!💦

俺、まだ残ってるんですけど!!

 

せっかく、ゆっくりと味わって食べたいのに!!

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

丁度、お昼時なので、後から来るお客さんに気を使って出た様です。。

 

なので、俺もあせって残りをかっこみます!。( ;∀;)

 

なんとか、急いでスープを全部飲み干しました(笑)。

さとう 豚骨ラーメン 完食

 

ごっそーさん!

フゥー(;゜0゜)💨

 



俺的☆感想!

 

くそ~、もうちっと余韻を残すぐらい味わいたかったぜッ!!

A(^∇^;)

 

・・でも、今日の「豚骨」は当たりだったな。。

 

マジで旨かった!!

 

こりゃ、近い内にまた来よう。

 

今度はひとりで!

 

やっぱり、定期的に通いたい、板橋の隠れた「名店」ですわ^^。

( ´ڡ`* )

 

難点は、店の狭さと無愛想な店員さんぐらいですかね。

もうちょっと、ハキハキと明るく接客してくれると良いのにな~と思います。(^_^;)

 

あと、「麺処 ほん田」出身の店主は、今日も居なかった(笑)。

世田谷・桜新町店や、福島・郡山のお店で忙しいんですかね。。🤔

 

~店を出て、新人くんに「醤油ラーメン」の感想を訊くと、

 

う~~ん、うまかったですけど。。。こないだ行った『アイオイ』の方がうまかったですね。

 

とのこと。

 

アイオイ 味玉 背脂中華そば
【拉麺 アイオイ】移転先へ初訪問!。新規オープンで「背脂中華そば」&「味玉」(900円)を食す!【板橋・志村三丁目】【拉麺 アイオイ】新規オープンの移転先へ初訪問!。 「背脂中華そば」&「味玉」(900円)を食す! 美味いです^^♪。 今後「行列ができる有名店」になれる様に、頑張って下さい!。 【板橋・志村三丁目】...

 

(;・∀・)はあ!?

 

本当に「ラーメン」てのは、個人差があって、人それぞれですね~~。。。

 

マジ、おごんなくて良かったわ。。。

(=w=;;)

 

~と思いながら、お店を後にする(笑)。

 

satou

 

では、また!。

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA