人気記事 PR

【煮干中華そば 鈴蘭】 新宿店で「味玉煮干中華そば」(900円)を食す。煮干の旨さ教えます!!。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鈴蘭 新宿店食べた日時:2021/09/04(土)/PM13:57

『鈴蘭』新宿店に初訪問!

 

今回は、新宿にある煮干中華そば 鈴蘭さんに、初訪問して来ました!。

 

鈴蘭 初訪問ツイッター ⇒ @suzuran_noodles

 

このお店は、『はやし田』や『鳳仙花』と同じ会社(株)INGSの系列店ということで楽しみです♪。

 

 

▼▼▼▼▼この2店は、めちゃ美味かったからね!▼▼▼▼▼

らぁ麺 はやし田 池袋店
【らぁ麺 はやし田 池袋店】味玉醤油らぁ麺(900円)【らぁ麺 はやし田】(池袋店)に行ってきました。 味玉醤油らぁ麺(900円)を頂く。 美味い!。 おススメの一杯です!。...
新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」
【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)「味玉らぁ麺」(900円)。金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めっちゃ美味かった!!。また、NO.1決定だ!!。【クローズ】【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)初訪問!。 「味玉らぁ麺」(900円)を頂く。 金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めちゃ美味かった!。 また、NO.1決定だ!!。 「INGS」オーナーは「クローズ」の大ファンなんだろうかwww。 ...

 

 到着!

 

鈴蘭 初訪問 店前

 

ほ~~~う

ここが、鈴蘭高校ですか(笑)

 

鈴蘭 看板

 

オーナーは、そーとーな「クローズ」ファンに違いない(笑)。

 

 

はやし田』は、リンダマン

鳳仙花』は、鳳仙学園ってことでしょw。

 

どんな不良学生(ラーメン)が出てくるのか楽しみだぜ^^。

 

 

いざ、頼もう!!

 

はやし田 赤羽店「味玉のどぐろそば」
【らぁ麺 はやし田】赤羽店で「のどぐろそば」を初めて食す!。「のどぐろ」って何なの?。【北区】【らぁ麺 はやし田】赤羽店を初訪問!。【北区】 「のどぐろそば」を初めて食す!。 「のどぐろ」って何なの?。 ふつうに旨かったけど、期待しすぎちゃいましたね。。。 なんか、”優等生タイプ”って感じで完成された一杯でした!。 接客は良かったが、値段1100円は高いッス!。...

 

 初入店!

 

PM13:45ごろ行くと、3~4人の外待ちがいましたが、食券を買ってるだけだったので、すぐに入店着席出来ました^^。(ラッキー)

 

店内入って、先に券売機で食券を購入!。

鈴蘭 券売機 鈴蘭 食券

 

味玉煮干中華そば(900円)を買いました♪。

 

 

着席して周りを見渡すと、入口の看板や厨房の壁に、デカデカと

 

!!「煮干の旨さ教えます」!!

 

の文字が、強烈に主張しています(笑)。

 

鈴蘭 壁 煮干し

 

おう!?

ずいぶん、強気じゃないかい!?

 

 

よっぽど「煮干し」に自信があるんでしょうね???。

 

さぁ、どんな煮干しラーメンが出てくるのか、ご教示願おうじゃないの!。

 

 着丼

 

~と、期待しながら待ってると、5~6分で 着丼!。

鈴蘭 着丼

 

ほほ~~~う、

あんたが不良学生かい!?

 

鈴蘭 ラーメン

 

なるほど、見た目は濃厚そうで、旨そうなニボニボだ^^♪。

 



実食!

 

 スープのお味は?

 

 

では、味玉煮干中華そばを頂きや~~~す!。

 

先ずは スープ を一口。。。。

鈴蘭 味玉煮干中華そば「味玉煮干中華そば」(900円)

 

 

うん、旨い!。

 

 

ハイ、ハイ、なるほど、なるほど。

 

旨い、旨い。。。(*´▽`*)♪

 

いいですね~このスープ。。。

煮干しの風味が口内いっぱいに広がってきます。

 

・・・でも、これ煮干し1本じゃないでしょ?。

豚骨や鶏ガラをベースにしてない???。

 

※ あとで調べると、「全国から厳選した煮干しをメインに使用した魚出汁とゲンコツ、鶏ガラ、モミジ等を長時間炊き出した白湯スープのWスープ。」とのこと。

 

なぁ~んだ!。

てっきり、煮干し1本だけで勝負してるかと思ったよ。(^◇^;)

 

ははっ、でも、旨いから許す!。

 

濃厚に見えるが、けしてドロドロじゃなく、淡麗なマイルドで、クリーミーな味わいですね。

 

旨いので、どんどん飲めます♪。

((o(^∇^)o))

 

 麺、具材は?

 

続いて、麺いきます♪。

 

鈴蘭 麺上げ(律儀に紙エプロンつけてます♪)

 

麺は中太縮れ麺で、もちもち感がスープとの相性バッチリで、これも旨い^^。

 

具材は、味玉、レアチャーシュー、太目のメンマ、粗切りタマネギ、海苔、ナルト。

 

どれも全て、ふつーに美味しいです♪。

 

ウマシら~(人´▽`).☆.。.:*・゚

 

 

~スープも全部飲み干して、完飲完食!。

鈴蘭 完食

プハァ(*´∀`)=3

 

ご馳走様でした!。



俺的☆感想!

 

「煮干の旨さ教えます」

スローガン通り、旨かったッス!

 

 

・・・でも、本音を言うと・・・、

可もなく不可もなく「普通に美味しい」という旨さでしょうか。。。

 

確かに旨いが、ガツンとくる、強烈なインパクトは感じられませんでしたね。。

 

1回食べたら、それでいいかな、って感じでした。。。

<( ^▽^;) スマン

 

でも、煮干し好きにはたまらん、「ウンマー」なラーメンだと思いますよ^^。

 

~それと、後で知ったんですけど、細麺と中太麺のどちらかを選べるみたいですね。

 

店員さん、最初なんにも言ってくれなかったから分らなかったよ。(  ̄▽ ̄?)

 

その細麺や、「つけ麺」を食べるために、またいつか再訪してもいいですね。

 

※ お店の接客は感じも良く、全席、仕切りがあって快適でした。

 

 

~そして、店を出る頃には、4~5人の行列が出来てました。

鈴蘭 退店初、モザイクなし!(モザイクかけるのめんどくさい笑)

 

 

新宿の人気店なので、まだ未訪な方は、是非1度は行ってみるのをおススメします!。

 

 

ニボニボ系の入門としては、

ピッタリな一杯でした!!

 

 

じゃ、帰りま~~~~~す。

鈴蘭 新宿店 去るなんか、目が死んでね?(笑)

 

 

では、また!。(^_-)-☆

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA