千代田区 PR

【京都ラーメン森井(MORRY)】飯田橋店で「京都熟成醤油 味玉ラーメン」(850円)を喰らう!!。泣きのリベンジ再訪だ!!【千代田区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
飯田橋 京都ラーメン森井

食べた日時 : 2021/10/16(土)/PM14:01

京都ラーメン森井』へ2度目の訪問!!

 

今回は『京都ラーメン森井』(飯田橋店)さんに行くぜ!!

2度目の訪問です

 

目指すは、飯田橋にある「ラーメンビル」だ!!

 

ラジャ(  ̄▽ ̄)ゞ

 

 ラーメンビルとは!?

 

大江戸線など、飯田橋駅の出口を出ると、ラーメン好きには堪らないビルが、でーーーーん!と聳え立っています。

 

ラーメンビルでーーーーーーーん!!

 

 

その名も

 

飯田橋ラーメンビル」!!

 

ビルの全フロアに、3店舗ラーメン屋さんが入ってます。

 

1F.「京都ラーメン森井 飯田橋店」

2F.「つけ麺・まぜそば専門店 大やま」

3F.「大辛にんにくラーメン 赤い虎」

 

いずれも、全て個性の異なるお店ですね。

 

とにかく、ラーメン好きの漢(オトコ)には、憧れのビルだ!!

 

飯田橋 ラーメンビルカッコイイ!!

 



泣きのリベンジ再訪!!

 

実は、前回8月に初訪したときに食べた、期間限定の

 

鯛出汁ラーメン

 

ってのが、クッソ不味かったので今回はそのリベンジ再訪です!!

 

どのくらい不味かったかというと、今年一番の不味さでした(泣)。。。

アレハ…(ヾノ・∀・`)…ナイワ~…

 

これね  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

森井 鯛ラーメン アップ
【京都ラーメン森井(MORRY)】ラーメンビルの飯田橋店へ初訪問!。「鯛出汁ラーメン(細麺)」+「味玉」で(900円)。その感想は。。。!?【京都ラーメン森井(MORRY)】へ初訪問!。 飯田橋のラーメンビル1Fです。 「鯛出汁ラーメン(細麺)」+「味玉」(900円)を食す。 その感想は。。。!? 今年一番の不味さでした。。。...

 

※ 口が悪くて、スマン!(^_^;)>

 

京都ラーメン森井』訪問!

 

PM12:15ごろ行ってみると、

 

ラーメンビル 外待ち

 

おおっ、

5~6人の行列あり!!

 

森井 外待ち行列というよりは、皆さん看板メニューを見て、入ろうかなー 。。と黙考してるようだ(笑)

 

 

前回、PM16:30ごろ行った時は、客は俺一人の貸し切り状態(※)だったけど、やっぱお昼時は行列が出来る人気店だったんですね^^。

※ しかも、8月15日という「お盆」の日に行ったから、客が全然いなかったのかも

 

並ぶのが嫌いなんで、隣りの「ブックオフ」でしばし時間を潰しまーす。

 

飯田橋ブックオフ

≧(´▽`)≦

 



入店!

 

~そして、PM13:55ごろ戻ってみると、もう行列は無し。

 

飯田橋 京都ラーメン森井(親子3人は、外でメニュー見てるだけ)

 

 

森井 看板メニュー 森井 看板メニュー②

 

思惑通り、すんなり入店できました♪。

 

店内はお客さん3人いて、店員さん(男)二人で廻してます。

 

 食券購入

 

 

最新式の券売機で食券を購入。

 

森井 券売機② 森井 券売機③

 

京都熟成醤油 味玉ラーメン」(850円)を注文!。

 

麺の種類や硬さなどが選べます♪。

 

森井 食券

 

やっぱり、ポッと出の期間限定「鯛出汁ラーメン」より、この店1番のおすすめメニューを食べなきゃね。

 

お店側にも、リベンジの機会を与えてあげます!。

(エラソーデスイマセン)m(_ _)m

 

何度でも言いますが、「鯛出汁ラーメン」は、クソ不味かった!!。💦

 

鯛出汁ラーメン 貼紙

※ 驚いたことに「鯛出汁ラーメン」、まだ期間限定でやってました。(二度見したよ)

 

8月は自分の中で「鳳仙花」の鯛ラーメンが、今年一番の美味しさ(ホームラン!)だったので、いろんな店の鯛ラーメンを探してたんだよなぁ~。。。

 

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」
【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)「味玉らぁ麺」(900円)。金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めっちゃ美味かった!!。また、NO.1決定だ!!。【クローズ】【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)初訪問!。 「味玉らぁ麺」(900円)を頂く。 金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めちゃ美味かった!。 また、NO.1決定だ!!。 「INGS」オーナーは「クローズ」の大ファンなんだろうかwww。 ...

 

そこで出会ったのが、ここの「鯛出汁ラーメン」。。。残念な出来だったわ。。。

(@_@;)

 

まさか「醤油ラーメン」も不味いってことはないよなぁ~。。。

 

ホントに言葉が悪くて、すいません!。でも、それほど酷かったんだよ💦

 

~なんてことを、店員さんに貰った紙エプロンをかけながら思ってます(笑)。

森井 紙エプロン

 

※ ここの店員さんは優しくて、接客サイコーです!。なので、ホントは悪く言いたくないのです

 

森井 お品書き

 

 着丼

 

そして、3~4分で着丼!。

 

 森井 味玉醤油ラーメン 着丼ほぉ~~~、見た目はまずまずやないかい。。

 

 

では、「京都熟成醤油 味玉ラーメン」を頂きまーーす!っと。

 

森井 味玉醤油ラーメン京都熟成醤油 味玉ラーメン(850円)

 

 

疑心暗鬼で、スープを一口飲むと。。。

 

 

んおっ!?

う、うまい!!??

 

 

次に、麺も食べてみると。。。

 

 森井 味玉醤油ラーメン 麺上げ

 

 

おおっ!

うまい!!

うまい!!

 

 

なんだ、美味いじゃん!!!!

 

 森井 味玉醤油ラーメン(850円)

 

ふつーに、美味いじゃん!!!!

 

 

あーー、良かった!!!!

 

 

これで不味かったら、エライことでしたよ(ホッ)。

 

スープは、こってりと濃厚さが特徴で、表面に豚の背脂を散らした京都ラーメン「ますたに」のスタイルですね。

 

見た目は、こってりしてますが、サラサラと飲めます♪。

 

 麺(めん)

 

麺は細麺で、中華麺専用粉「荒武者」ってのを使ってて、しっかりと歯応えを感じられる低加水麺を採用しているとのこと。

 

森井 味玉ラーメン 麺上げ

 

前回食べたときは、フニャフニャしてて、なんとも味気ない「落ち武者」って感じだったけど、今回はバッチリ美味しいです^^。

 

 具材

 

トッピングの味玉、具材のメンマ、チャーシュー(豚肩ロース)、九条ネギもバランス良くて美味しいです。

 

森井 味玉味玉、いい感じの半熟♡

 

森井 細切りメンマ細切りメンマも良い食感です♪

 

森井 チャーシューチャーシューも旨い!

 

森井 九条ネギ九条ネギもシャキシャキです。

 

 

 

見事、「鯛出汁ラーメン」の

リベンジ出来ました!!!!

 

お互いに^^

 

✨(人”▽`)✨ ありがとう☆ございま~~す!

 



 モンスター客!?

 

~すると、ここでモンスター客が登場!!!!

 

鬼

 

ハ? (´∀`||;)

 

だらしない部屋着で外出しましたっていう60代?のおばさん客が入店!!

 

野菜のいっぱい入ったラーメンどれ!?

 

と、いきなり店員さんに詰め寄ってます。。(> <)

おいおい、マジかよ。。。

 

財布から、今にもお金を投げ出すような勢いで、

 

野菜いっぱいのヤツ、どれ!?

野菜いっぱいのヤツ!!

 

を連発してます。。。

(×_×;)アッチヤー

 

だが、ここの店員さんは接客が良い!!

 

野菜はありませんが、九条ネギは多めにできます

 

と、嫌な顔ひとつせず、笑顔で応対しております。

 

このババァ、どんだけ野菜が喰いたいんでしょうか?

 

大谷翔平ばりのフルスイングで、頭をかっ飛ばしたい衝動にかられながらもそのやり取りを横目で見ていると。。。

 

フルスイングでヘルメットを飛ばす大谷

 

店員さんは優しく、券売機のメニューを指しながらラーメンの買い方を教えています。

(;¬_¬)

 

モンスターババァは、うまいこと店員さんに誘導されながら、大モメにもならず事無きをえて、着席されてました(^^;)。

結局、ふつうの醤油ラーメンに落ち着いたようです笑

ナイス!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

※ HPを見ると、この店は「接客」に重点を置いてるそうですね。

⇒ https://www.tenpo.biz/tentsu/articles/5101/

老若男女、すべてお客様から愛されるラーメンをお届けしたく、「丁寧に」「気持ち良く」「おいしく」食べていただける様、心がけていますとのこと。

 

いやぁ~、その精神すばらしいですね。

いくら美味しいお店でも接客が悪いと二度と行きたくないですもんね。

 

実際この俺も、前回「不味かった」にもかかわらず、接客が良かったんで、こうしてまた再訪してるわけですから。

 

素敵〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

~と、なんやかんやで完食しました!!。

醤油 味玉ラーメン 完食

 

どーも、ごちそーさまっ!!

 



俺的☆感想!

 

ふつーに美味しかったです^^♪。

グー (๑´ڡ`๑) デシタ

 

※ あくまでも「普通に美味しい」というレベルなので、あんま期待しちゃダメよ!

 

※「京都ラーメン森井」は、川崎の稲田堤に本店があり、向ヶ丘遊園、下丸子、久地、明大前、愛甲石田と展開し、この飯田橋で7店舗目!。

 

フランチャイズ展開されてて、いずれ「アメリカニューヨークでの出店」を目指してるそうです。

 

だから表看板には、「森井」のほかに、外国人にも分かりやすく「MORRY」と表記されてるんですね。

 

内装外装は高級感があって清潔でお洒落だし、女性が一人でも来店できるお店だと思います。

 

お店を去る時には、途切れることなくお客さんが次から次に入ってる様子でしたよ^^。

飯田橋 京都ラーメン森井 退店

(*´▽`*)~♪

 

いやー、リベンジ果たせて良かった、良かった(笑)。

 

今度は「塩ラーメン」が美味そうなので、また伺いたいと思います!。

 

 

興味のある方は是非、

ご来店を!!

 

ラーメンビル 去る缶コーヒー飲んで帰りや~~~す♪

 

 

では、また!

|`・ω・)ノ゙

| 彡 サッ…

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA