おススメの一杯 PR

【Shin-Shin】西武池袋本店 催事場で「煮卵らーめん」(880円)を食す!。感動したぜ!!!!今まで食べた「豚骨ラーメン」では、NO.1だ!!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
池袋 西武

食べた日時 : 2021/09/28/(火)/PM14:52

池袋へGO!!

 

皆さん、豚骨ラーメンはお好きですか?。

どーも、麺ヘラ☆天悟(TenGo)です^^。

 

おいらは、常に東京で一番うまい豚骨ラーメンを探してます♡。

 

おっと!

さっそく、俺のラーメンレーダーにひっかかったお店を見つけたので紹介するぜぃ!!。

 

池袋 西武 地下駅チカで、看板みっけ♡

 

 西武池袋本店

 

今回は、西武池袋本店7F催事場にて、

大九州うまいものと技紀行」ってのが開催されてたので、その最終日に行ってきました!。

池袋 西武 大九州

※ 2021年9月22日(水)~9月28日(火)

 

池袋 西武 大九州展
西武 催事場人々で混雑してます。

 

 

お目当ては、博多純情らーめんShin-Shinです!!。

 

よくコンビニなんかで、カップ麺が売られてるヤツです。

 

 

正直カップ麺の味は微妙で、たいして美味しくはなかったんですが。。。

(๑˃̵ᴗ˂̵)スマン!

 

はたして、本物の味はどーなんでしょう?。

 

「Shin-Shin」とは?

 

shin-shin 入口① 西武

 

※「ShinShin」さんは、2003年10月に天神本店がオープンして以来、行列の出来る人気店。

 

公式HPを見ると、今では6店舗に拡大し、福岡でも勢いのある豚骨ラーメン店とのこと。

 

店主の中牟田氏は、東京で2年間サラリーマンとして働いた後、博多へ戻り、ラーメン専門店ではなく、博多の文化である屋台で修業を積まれた方そうです。

 

この度、その本場の味が東京にやってきたということで、さっそく味試しにレッツゴー!!。

 


 

期待大だ!

 



「Shin-Shin」初訪問!

 

shin-shin 入口 西武

 

PM14:30ごろ行くと、行列10人ほど並んでる!。

shin-shin 入口② 西武

並ぶの嫌いなんで、ちょいと物産展をぷらぷら~と見て回ってから、落ち着くのを待つとしよう・・💦

 

shin-shin 店内 西武

ん!?

でも、店内を覗くと、意外と広くて回転が速そうだな・・。

 

shin-shin 入口 行列 西武

なので、考えを改め、とっとと行列に接続♪。(^▽^;)ははっ

 

並んでるのは、ほとんど女性客ですね。店内の客も女性ばかり。

豚骨ラーメンって、実は隠れ女性ファンが多いのかも(笑)。

 

shin-shin 入口 待ち

 

えっ!?

shin-shin メニュー

 

一番人気の「チャーシューワンタン麺」が、すでに売り切れ!

(残念。。。)

 

shin-shin 入口前 西武

※ ここは、先にお会計システムですね。

 

思った以上に回転が速いです^^

 

~そして、俺の順番が来たので食券を買います。

 

煮卵らーめん(880円)を注文しました♪。

 

西武 催事場 食券

 

※ 並んでから、15分ほどで着席できました。

(。•̀ᴗ-)✧

 

 着丼!

 

~そして、2~3分で 着丼!!。

 

shin-shin 着丼

 

(* ̄∇ ̄*)キタ♪

shin-shin 着丼①

 

うん、うん、なるほど。

 

見た目は、綺麗な淡麗系で旨そうだ^^。

 

Shin-Shin 西武池袋本店 催事場 煮卵らーめん

 

長浜系とはタイプが違う、マイルド&クリーミーな「豚骨ラーメン」てな感じです。

 

白濁スープに細麺、トッピングには煮卵、きくらげ、刻みネギ、チャーシューが乗っています♪。

 

旨そうです♡

 



実食!

 

では、頂きま~~~す!

 

煮卵らーめん(880円)煮卵らーめん(880円)

 

( ^0_0^)クンクン

 

 スープ

 

まずは、スープを一口。。。

煮卵らーめん スープ

 

おおっ!!!

 

こりゃ、うめぇ!!!!!

 

Σ( ゚д゚)ンーマッ!

 

全く、臭みや雑味のないスープで、豚骨の旨さがぎゅっと濃厚に仕上げられている。

それでいてマイルド感で飲みやすく、洗練された豚骨スープだ^^♪。

 

※ 素材は、国内産を中心とした豚骨と佐賀県の銘柄鶏『ありたどり』のガラ、地元九州の香味野菜など。そして、地下水を並々と注ぎ、火を点し丁寧に灰汁抜きを繰り返し夜中まで煮込み続け作り上げてるそうです。

 

ウマァ。( ☆∀☆)。マジウマァ

 

 麺(めん)

 

そして、は超細い!!

煮卵らーめん 麺

めっちゃ細い激細ストレート麺で、そうめん並の細さだ!!!!

 

 

うまい、うまい♪。

 

 

パッツン切れていい食感。(*⁰▿⁰*)

 

風味がよく、スープとの絡みも秀逸です!。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

自分好みの細麺なので、どんどん啜ります♪。

 

shin-shin 麺上げ

 

やっぱ、豚骨ラーメンはこーいう細麺じゃないと!!!!。

 

 具材

 

煮卵も美味い!。

 

Shin-Shin 煮卵

 

しっかり味がついており、中はいい具合の半熟加減です♪。

 

チャーシューも旨し!!。

 

Shin-Shin チャーシュー

 

口の中でトロっと崩れ落ちるほど柔らかく、ほんのり甘い円やかな口当たりの逸品です^^。

 

ネギ&キクラゲもスープと相性が良く、バランスよくいただけました。

Shin-Shin ネギ&キクラゲ

 

食欲をそそる一杯で、すべてが優しさと美味しさに溢れてます✨。

 

 

ちゃら~ん、~あっという間に完食!!!!

Shin-Shin 完食

スープまで全部飲み干しました^^。

 

プハァ(*´∀`)=3 ウマカッター

 

 

どーも、ご馳走様でした!!!!

 

※ 一つ残念だったのは、替玉をやってなかったこと。

まっ、イベント出店だから仕方なしか。。。



俺的☆感想!

 

ハイ、優勝です!!

 

カップ麺と、全然違うじゃーーーん!!!!

 

比べものにならないほど、美味しかった!!!

 

久々にラーメン食って、

感動したぜ!!!!!

 

✧゚•*:(人´∀`):*・゚✧

 

あーー、本場の絶品とんこつラーメンを食べれて幸せでした^^♪。

 

全体的に、とても完成度の高いラーメンでしたね。

 

好みは色々あるかと思いますが、このラーメンは最高でした!。

 

自分好みで、今まで食べた「豚骨ラーメン」では№1かもしれません。

 

マジです!

 

※ あとで、ツイッターを調べると『Shin-Shin』店主の中牟田信一氏が、5名のスタッフを引き連れて参加していたそーだ!。

 

気合入ってんな!

\(^▽^)/

 

 

スタッフの皆さま、

素晴らしい一杯を堪能できて、感謝します!!!!

 

 

是非、東京にも支店が出来てほしいです!!。

 

 

んじゃ、またねーー!。

 

✧*≧(´▽`)≦✧*

 

Shin-Shin 西武池袋本店 催事場 退店

※ 店を出ると、すでに営業終了してました!

ふぅー、ギリ危なかったぜ💦

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA