板橋区 PR

【あさひ町内会】すみれ系のお店に初訪問!!「味噌ラーメン & 煮卵」(1000円)を喰らう!!。んんっ!?。その感想やいかに・・【板橋区役所前】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あさひ町内会

食べた日時 : 2021/10/21/(木)/PM14:26

 うまい「味噌ラーメン」喰いてぇ~~

 

さ~て、今日もうまいラーメン探しに行きますか。

 

今回は、前から気になってた

 

あさひ町内会』さんへ、初訪問!!。

 

あさひ町内会 初訪問

 

よく、「毎日がラーメン」のタイムラインに流れてくるんで、注目してました。

 

あさひ町内会

 

このお店、自分の家から近い「板橋区役所前」にあるんですけど、他に行きたいお店が多くて、ずっと後回しにしてました。

 

というのも、この店の売りは「味噌ラーメン」!

味噌ラーメン

「味噌ラーメン」といえば、冬の寒い時期に食べるものっていうイメージがありませんか?。

 

自分の中では、「味噌ラーメン」といえば、北海道!って勝手に思い込んでます(笑)。

 

北海道

そんで、

 

ここ最近、めっきり寒い季節に突入したので、ちょいと行ってみようと思い立った次第なのでありまする^^。

 

あさひ町内会』初訪問!

 

PM14:15ごろ行くと、外待ちなし。

でも、店内は満席状態でした。

 

あさひ町内会 訪問

 

※ でっかいお洒落なタワーマンションの1Fにあり、元は「板橋3丁目食堂」だった場所です。

 

あさひ町内会 ビル

昔、フワちゃんがバイトしてたトコです!

 

 

店内へ入ると、中は12席ほどあって、店員4人(男2人、女2人)で切り盛りしてる。

 

あさひ町内会 店内しばし、中待ちしまーす。

 



 食券購入

 

店内にある券売機で食券を購入し、俺ひとり中待ちします。

あさひ町内会 券売機 あさひ町内会 食券

 

味噌ラーメン」(850円)&「煮卵」(150円)を注文!。

 

 

そして、2~3分で着席できました。

 

この『あさひ町内会』の店主さんは、超有名店の『すみれ』さんで10年ほど修業したらしいので、期待大です^^。

 

 着丼

 

PM14:26 着丼!

あさひ町内会 着丼②

ほう、湯気があんま出てないね。

 

表面に、ラード(油膜)張ってるようだ。

 

実食!

 

~では、「味噌ラーメン」を頂きまーす♪。

 

味噌ラーメン あさひ町内会味噌ラーメン & 煮卵(1000円)

 

 スープ

 

スープから、いきますね。

 

味噌ラーメン & 煮卵

 

 

うおっ!!

 

めっちゃ、熱い!!

 

熱すぎる~~~!!

 

 

スープの表面に油膜(ラード)が張られてて、アッツアツの熱を逃がさないwww

 

舌を火傷しそうだwww。

 

ん!?

でも、味が変だぞ??

 

なんか薬品っぽい味がする。。。

旨味調味料でも入ってんのか?

 

こーいう味なんだろうか。。。?

 

?

 

疑問に思いながらも、食べすすめます。。。

 

う~~~~~~~~~ん。。。

 



 麺(めん)

 

。。次に麺いきます。。。

 

味噌ラーメン 麺上げ

 

麺は、黄色い中太の玉子ちぢれ麺だ。

 

むむ。。

 

麺も、イマイチ薬品っぽい。。。

 

俺の舌がおかしいのか?

 

あさひ町内会 麺上げ

 

う~~~~~~~~~ん。。。

 

でも、左隣りで食べてるカップル男女がいて、男の方は「どーだ!うまいだろ?」と喜んで彼女に勧めてるが、女の方は俺と同じく「う~~~ん」てな感じで首をひねってる。

 

単に、好みの問題だろうか?

 

 具材

 

次、具材いってみますね。

あさひ 味噌ラーメン 具材

 

おっ、

煮卵は美味い!

 

中は、いい感じのトロ~リ具合で美味しいです♪。

 

そして、チャーシューも旨い!

 

持つだけで、トロトロと崩れて柔らかい仕上がりとなってて旨いです♪。

 

他のネギ、しょうが、もやし、メンマなども美味しくて、「味噌ラーメン」としては、バランスが合ってます。

 

 

問題は、麺とスープ!!

一番大事なトコ!!

 

 

なんか、インスタントの生麺パックにかかってる保存料っぽい味がすんだよなぁ。。。

※ 札幌の有名製麺所「森住製麺」を使っている

 

スープは濃厚というより、塩分過多でしょっぱいし。。。

 

食べてる間中、ずっと首をかしげながら、途中で飽きてきちゃいました。。。(^_^;)

 

う~~~~~~~~~ん。。。

 

うんん。。!?

 

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。

 

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン…

 

 

PM14:43 喰了。。。

あさひ町内会 完食

ごちそうさまでした。。。

(´>人<`)

 

ふ~~~~

俺としては、珍しくスープをたっぷりと残しちゃいました!。

 

このスープは「全部飲んじゃダメ」と、体が拒否ってます(泣)。

※ でも、スープは最後まで熱々でした。

 



俺的☆感想。。

 

う~~~~~~~~~ん。。。

この味は正解だったんだろうか。。

 

はたして、単に「俺好み」の味じゃなかっただけか。。。

 

それとも、「ハズレの日」だったのか。。。!?

 

昔、高田馬場にあった「さっぽろ純連」で味噌ラーメンを食べた時も、あんまウマイ印象を受けなかったな。。。

 

ひょっとしたら、俺って「味噌ラーメン」とは相性悪いのかも。。。(^_^;ゞ

 

きっと、この手のラーメンは、寒い北海道で食べるから美味しいのであって、東京ではいまひとつかも。。。

 

でも、セブンイレブンで売ってる「すみれ」のカップ麺はうまいよなぁ。


そーいえば昔、池袋東武にあった『すみれ』はなんで閉店したんだろう。。。

 

 

サッポロ一番

みそラーメンもうまい!

 

 

いずれにしても、この「味噌ラーメン」だけでは、判断が難しいな。。。

 

他に「醤油」や「」などもあったので、そちらも今度試してみたいですね。

 

あと「20年前 恋した味噌ラーメン」なんてのもあったので、気になります(笑)。

 

 

PM14:48。退店。。

あさひ町内会 退店

 

ずっと、頭の中は、

 

う~~~ん、なんだかなぁ~~。。。

 

って感じでお店を後にしました。。。💦

 

それでも、人気店らしく次から次へお客さんがやって来てましたよ。

 

俺が店を出る頃は、空いてきてました。

 

※ 昼の部は15:00までだが、平日の14:30ごろが狙い目だと思われます。

 

まあ、あくまでも個人的な感想なんで、お店の方、万が一これを読まれてもお気を悪くなさらずに。。ね!。

 

また伺いますんで!

 

あさひ町内会 去る

 

では、また!

 

 

おわりっ!

┃彡 ササッ…

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA