飯田橋 PR

【京都ラーメン森井(MORRY)】ラーメンビルの飯田橋店へ初訪問!。「鯛出汁ラーメン(細麺)」+「味玉」で(900円)。その感想は。。。!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/08/15(日)/PM16:35

ラーメンビル」って何!?

 

飯田橋のブックオフによく行くんですけど、その隣に「ラーメンビル」ってのがあって、ちょいと気になってたんですよね~~~。

 

飯田橋 ブックオフ ラーメンビル

 

だって、ラーメン好きには避けては通れないビルでしょ!

 

飯田橋 ラーメンビル

 

ラーメンビル」なんてラーメンマニアにとっちゃ、憧れのビルじゃん!?

 

 

2020年12月にオープンしたらしく、まだ新しいんですけど・・・

 

1F.「京都ラーメン森井 飯田橋店」

2F.「つけ麺・まぜそば専門店 大やま」

3F.「大辛にんにくラーメン 赤い虎」

 

てな感じで、3店舗入っているんですね。。。

 

 

これが、あんた!!

 

 

3店舗とも「まったく食欲をそそらね~~~」って感じのお店ばっかなんですよ!。

 

ラーメン好きの俺でも、興味が湧かないし、いつ見ても客が入ってるようには見えないので、いつまで持つかな~って思ってました。。(スマン!)

 

 

唯一、食べてもいいかな~と思うのは、1Fの「京都ラーメン森井」さんぐらい。

 

ラーメンビル 森井

 

これも、京都ラーメンで有名な「ますたに」さんかと思ってたのに、よく見たら「森井」さんでした!。

 

ラーメンビル 森井 表看板

この看板見て気付いたよ。( ^▽^;)

 

 

京都ラーメン森井」とは?

 

ネットで調べると「京都ラーメン森井」は、川崎の稲田堤に本店があり、向ヶ丘遊園、下丸子、久地、明大前、愛甲石田と展開し、この飯田橋で7店舗目とのこと!。

 

森井 玄関

 

店主の森脇氏は、不動産会社に勤めていた頃、年間200杯近くラーメンを食べ歩き、独学で学び開業したらしい。

 

京都ラーメンを名乗っているが、京都で修業したわけではないんでしょうか?。

 

でも、こんだけ店舗展開してるってことは、本店は行列のできる人気店なんでしょうね。

 



京都ラーメン 森井」初訪問!

 

~ということで、小雨が降る中、「京都ラーメン森井」さんに初訪問してみました!。

 

ラーメンビル 森井 初訪問

 

いろんな本で紹介されてるみたいですね。

ラーメンビル 森井 表周り

 

ふふ・・俺は全く知らなかったよ。。(‘ε’*)

 

 メニュー

 

いろんなメニューがありますね~。

 

飯田橋 森井 メニュー

 

おっ!

 

鯛出汁ラーメン」があった!。

 

う~~~ん・・

どーしよーー。。。

 

めっちゃ、気になる!!

 

森井 醤油ラーメン ポスター

 

基本の「醤油ラーメン」を食べたいところだが、期間限定ならいくしかねーわな(笑)。

 

 初入店!

 

PM16:30ごろ入店すると、お客さんゼロ!!。

(※ 今日がお盆なので、その影響もあるのかもしれない。。。)

 

ですが、店内は高級な作りで上品なお店だ✨。

 

雰囲気は良さそうです♪。

 

 食券購入。

 

券売機も最新の作り(タッチパネル)で、使い方を店員さんに聞くと優しく教えてくれました。(接客も良し!)

 

森井 券売機

 

本当は、背アブラの乗った「京都熟成醤油ラーメン」を食べたかったのですが、期間限定の「鯛出汁ラーメン」が気になったので、それを注文!。

 

鯛出汁ラーメン(細麺)」+「味玉」で、900円

 

(※「鳳仙花」で、美味い「金目鯛ラーメン」を食べて以来、めっちゃ鯛が気になりますw。)

 

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」
【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)「味玉らぁ麺」(900円)。金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めっちゃ美味かった!!。また、NO.1決定だ!!。【クローズ】【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)初訪問!。 「味玉らぁ麺」(900円)を頂く。 金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めちゃ美味かった!。 また、NO.1決定だ!!。 「INGS」オーナーは「クローズ」の大ファンなんだろうかwww。 ...

 

 着丼!。

 

紙エプロンを貰って待つと、3分ほどで着丼!。

 

京都ラーメン森井(MORRY)

 

ほぉ~~っ!

見た目は「鳳仙花」に似てますね♡。

 



実食!

 

では、「鯛出汁ラーメン」+「味玉」を頂きまーす♪。

 

森井 鯛ラーメン

 

。。。と、ここまでは良かったのですが・・・(汗)。

 

 

スープを一口飲むと。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ウッ

 

というぐらいの魚臭がして、全く旨味がないというか味が薄い!。

 

森井 鯛ラーメン アップ

 

作ってくれた店員さんには悪いが

 

マズッ・・!

 

と思っちゃいました。。。( ゚ε゚;)

 

これは、アカン!。死んで腐った魚の臭いだ。。。

 

・・・(;゜゜)ウプ

 

麺は中華麺専用粉「荒武者」ってのを使ってるそうだが、なんとも味気なく「落ち武者」って感じだゾ。。(涙)。

 

鯛出汁ラーメン 麺上げ

 

見た目は美味そうですが、味は自分とは合わず、全然ダメでした。。。(ー ー;)(ウーン…)

全く、パンチやキレもなく味の薄い印象です。。

 

味玉やメンマ、チャーシュー、九条ネギは普通に良かったんですけど、なんかこう全体的にはまだ完成されてないのに、中途半端なカタチで出されたって感じでしょうか。。。

 

たまたま、今日だけ出来が悪かったのか?

 

バイト店員が新人で、ちゃんとした修業が出来てないのか?

 

あちゃー、ハズレの日だったか。。。

 

それとも、元々こんな味なのか!?

 

客は俺一人の貸し切り状態の中、そんなことを思いながら、麺をススッてると店員がチラチラ様子を伺っているのでなんか気まずい。。。(;¬_¬)

この店員さんが、とても良い人そうなので、なんも言えねぇ。。。

 

この辺で、女性客1人入店。

 

~なんとか、麺は全部食べましたが、スープは飲めたもんじゃないので、タップリ残ってる!(泣)。

 

だって、70%お湯か!?

っていうぐらい味が薄いんだもん!!

 

あとの30%は魚の臭みしかしないんですよ!

 

さかなさかなさかな~

(-_-;)))))彡~

 

 

どうしよう。。。

(ー‸ー;)…

 

卓上に、ブラックペッパー、にんにく、柚子胡椒、黒七味などがあったので、色々と”味変”してスープを楽しみますか。。。

 

森井 卓上 調味料

 

それでもたいして旨くはならず。。。

 

 

全然、楽しくねーー!!

 

 

・゚・(;유∀유;)・゚・

 

でも、がんばってここまで飲みました。。。(イエイ!)

森井 鯛ラーメン 完食

 

ごちそうさま。。。合掌。。。

(。-人-。)

 



俺的☆感想。。。

 

久しぶりに、今年一番の不味いラーメンを食べました!。。。

(=w=;;)

・・・なので、本当はレヴューしなくてもいいぐらいです。。。(泣)。

 

~ということで、全然洗練されてなく残念な一杯でした。。。orz 。。

 

本当は、せっかく作ってくれたラーメンに「不味い」なんて、お店に対して失礼だとは思いますが、個人的に口に合わなかったので忖度なしで書かせていただきました。。。

だって、本当になんの旨みもない味でしたから。。。

(なんか、スマン!)

参考意見だと思って許して下さいませ。 m(_ _)m

 

でも、食べログ口コミなんかを見ると、定番メニューの「京都熟成醤油ラーメン」は良さそうなので、今度来た時はリベンジで、そちらを食べてみたいと思います。

 

期間限定」だけで、この店を評価するのはフェアじゃないので、絶対また来ます!!。

 

飯田橋 森井 去る(お盆なので、人通りが少ない。。。)

 

 

以上、

 

「鯛出汁ラーメン」以外は、最高でステキなお店でした!!。

 

 

では、また!。

 

(i  ̄▽ ̄)ゞ

 

created by Rinker
ニュータッチ
¥3,380
(2024/02/22 09:55:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA