秋葉原 PR

【鶏そば・鯛そば きょうすけ】秋葉原店に初訪問!。「味玉鶏そば(正油)」(900円)を頂く。オーナーは、氷室京介好き!?【台東区・末広町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/08/13/(金)/PM12:15

秋葉原でラーメン店を探す。

 

雨が降る中、秋葉原へ行ってきました!。

 

秋葉原 雨

 

秋葉原って、電気街やオタクのイメージだけど、今回 街ブラして改めて思ったのは、ラーメン店がメチャクチャ多いですよね。

 

お昼時に、新しく出来た「王道家直系 IEKEI TOKYO」を見に行ったら、20人ぐらい並んでた^^。

 

ほん田」は、さらに酷く、30人ぐらいの行列!!。

 

オイラは、雨の中1時間以上並ぶ根性はないので、てきとーに美味しそうなお店を探しま~す♪。

秋葉原  ラーメン探し

 

 きょうすけ!?

 

そんで、『鶏そば・鯛そば きょうすけ』さんに決定!。

 

鶏そば・鯛そば きょうすけ 秋葉原店

 

ここは、いつ見ても並んでなく空いてそうなので丁度良し^^。

 

鶏そば・鯛そば きょうすけ 秋葉原店

 

ハッキリ言って期待してません。(*´з`)~♪

 



 

鶏そば・鯛そば きょうすけ』秋葉原店に初訪問!

 

(※ PM12:10 初訪問!。)

 

きょうすけ 秋葉原 門構え

 

なんか店の門構えが「はやし田」に似てんな~と思いながらも、外で食券を買います。

 

きょうすけ 券売機 きょうすけ 看板メニュー

 

鯛塩そば」ってのが気になりますね~^^。

 

きょうすけ メニュー板

 

でも、初入店なので、ここは定番の「味玉鶏そば(正油)」(¥900)を買いました。

 

きょうすけ 食券

 

そして、入店&着席。

 

きょうすけ 店内

 

出来上がりを待ちや~~~す。

 

おっ!

から揚げも売ってました。

 

きょうすけ から揚げ

 

 着丼!

 

そして3分程で、着丼!。

 

きょうすけ 鶏そば 着丼

 

 

味玉鶏そば(正油)」です。

 



いざ、実食!

 

では、頂きまーす♪。

 

きょうすけ 鶏そば 実食

 

うん、見た目も「はやし田」にソックリだねw。

穂先メンマって、最近流行ってんの?。

 

らぁ麺 はやし田 池袋店
【らぁ麺 はやし田 池袋店】味玉醤油らぁ麺(900円)【らぁ麺 はやし田】(池袋店)に行ってきました。 味玉醤油らぁ麺(900円)を頂く。 美味い!。 おススメの一杯です!。...

 

~では、スープから麺の順で頂きやす。。。と、、、

 

 

うん、うん、うん。。。

 

 

。。。う~~~ん。

 

 

きょうすけ 秋葉原 「味玉鶏そば(正油)」(900円)

 

 

 

ハイ!、

思ってた通りの味でした(笑)。

 

 

はやし田」に似てる!?

 

味も「はやし田」に似てて、特筆はなし。。

 

らぁ麺 はやし田 池袋店
【らぁ麺 はやし田 池袋店】味玉醤油らぁ麺(900円)【らぁ麺 はやし田】(池袋店)に行ってきました。 味玉醤油らぁ麺(900円)を頂く。 美味い!。 おススメの一杯です!。...

 

スープは、国産ブランドの「大山どり」の丸鶏で出汁をとり、麺は全粒粉を使用で、のど越しは良いが、「はやし田」の二番煎じを拭えない。

 

きょうすけ 秋葉原 「味玉鶏そば(正油)」 麺上げ

 

チャーシューは、豚肩ロースと鶏胸肉の2種類が入ってて旨いけど、なんか物足りない。

味玉も美味しいが、どこにでもある普通の味です。。。

 

きょうすけ 秋葉原  テーブル表

 

普通に美味しいんだけど、「はやし田」を超えてはいない。。。(てか劣化版てな感じ)

 

 

 

他に「塩鯛そば」ってのもあったが、これは「鳳仙花」を意識してるのか?。

 

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」
【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)「味玉らぁ麺」(900円)。金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めっちゃ美味かった!!。また、NO.1決定だ!!。【クローズ】【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)初訪問!。 「味玉らぁ麺」(900円)を頂く。 金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めちゃ美味かった!。 また、NO.1決定だ!!。 「INGS」オーナーは「クローズ」の大ファンなんだろうかwww。 ...

 

もしや、この店は「はやし田」と同じ系列か?と思って、ネットを調べたが、運営してる会社「INGS」のHPには載っていませんでした。

 

 

ここまで似てていいの?

 

 

と、さらに調べると。。。

 

INGS」と業務提携をして、開業プロデュースされてたことが判明!。

 

 

な~~んだw。

これで、納得!(笑)。

 



 氷室京介!?

 

元々、「ひむろ」という北海道らーめんだった跡地に、この「きょうすけ」がオープンしたらしい。

 

オーナーは、どんだけ 氷室京介 が好きなんでしょうかww。

 

ちなみに氷室京介の本名は、寺西修です

 

 

まあ、でも普通には美味しくて、スープも全飲みで完食!。

 

きょうすけ 秋葉原  完食

 

ごちそーさまでした!!。

 

 

きょうすけ 店を出る

 

俺的☆感想。。

 

俺みたいに、ラーメン好きな舌が肥えてる者からしたら、何の新鮮味もなく、いたってふつーな味でしたが、一般的な客としては全然OKだと思います。

 

でも、立地が良く人通りも多いのに、お昼時に行列の2~3人も並んでないってことは、アキバのオタク達も舌が肥えてんのか~と思っちゃいました(笑)。

 

接客はとても良く、悪い店ではないので、今度来た時は「塩鯛そば」を味わいたいと思います^^。

 

 

以上、個人的な感想でした!。

 

 

失礼!。

 

 

秋葉原 去る

 

じゃ、またねー。

 

パタン |`・ω・)ノ゙

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA