おススメの一杯 PR

【らぁ麺 鳳仙花】(新宿店)「味玉らぁ麺」(900円)。金目鯛を使った鮮魚系ラーメンが、めっちゃ美味かった!!。また、NO.1決定だ!!。【クローズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/07/31/PM13:20

新宿 歌舞伎町

らぁ麺 鳳仙花』(新宿店)に初訪問!。

 

2021/07/31(土)

新宿 2021/07/31 暑い

 

あああああ~~~ッ

今日も暑い!!

 

このクソ熱い炎天下の中、新宿に行ってきました!。

新宿 東口

 

お目当てのお店は、歌舞伎町の怪しい一角にあります。

新宿 歌舞伎町 看板

 

『らぁ麺 鳳仙花』さんに、初訪問!。

 

新宿駅東口から徒歩3分ほど。または西武新宿駅を出て、すぐ目の前。

 

そのお店は、パチンコ店が並ぶ路地裏沿いの一角にありました。

新宿 歌舞伎町 鳳仙花

 

 

らぁ麺 鳳仙花さんです。

 

新宿 鳳仙花 看板

 

このお店は、『らぁ麺 はやし田』と同じ会社「INGS」の系列店らしいですね。

 

らぁ麺 はやし田 池袋店
【らぁ麺 はやし田 池袋店】味玉醤油らぁ麺(900円)【らぁ麺 はやし田】(池袋店)に行ってきました。 味玉醤油らぁ麺(900円)を頂く。 美味い!。 おススメの一杯です!。...

 

PM13:00過ぎに行くと、外待ち4人ほどアリ。

新宿 鳳仙花 外待ち

大行列じゃなくて良かった^^(ホッ)。

 



食券購入。

 

いろんなメニューがありますね~。

新宿 鳳仙花 外メニュー

金目鯛を使った、鮮魚系ラーメンがメインです。

 

 

~先に食券買って店員に渡し、列に並びます。

新宿 鳳仙花 券売機 新宿 鳳仙花 食券

 

定番の味玉らぁ麺(¥900)を購入しました。

 

 

店内をのぞくと、15席ほどあってキャパは良さそうですね。

新宿 鳳仙花 店内

 

なので、回転が速く5分ほどで入店着席できました♪。

 

 

一番奥のカウンターに座り、テーブルをよく見ると。。

新宿 鳳仙花 給水機

客席一席ずつにそれぞれ給水機が備え付けられてる!。

 

へ~~、すごいじゃん。

 

着丼。

 

すると、1分もたたずに着丼!。

(めちゃ速ッ)

【らぁ麺 鳳仙花】「味玉らぁ麺」着丼

 

味玉らぁ麺」(¥900)を頂きます!。

 

◎食べログモール

⇛ ラーメン商品の一覧

〖名店の味を、お取り寄せ〗

 

では、実食!

 

まずは、スープから一口。。。

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」(¥900)

 

!!—-( ☆∀☆)キタァ—!!

 

 

おおっ!

何これ!?

 

 

めっちゃ、

うめーじゃん!!

 

 

マジ(⦿⦿)ウッマ~~~!!!

 

 

はっきり言って、全く期待してなかったが、良い意味で予想を裏切られました!。

 

まず、熱々な黄金スープが好印象♪。

 

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」

 

金目鯛のアラをメインに炊いたスープは、淡麗かつコクがあり、風味や旨みを最大限に引き出していて、上品な味がします✨。

 

麺は、全粒粉を使用してる多加水麺で、スープとよく絡んで、コシ、のど越しがバッチリでとても美味いです^^。

 

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」(麺上げ)

 

トッピングの味玉、チャーシュー、穂先メンマも、ラーメンとの相性がバランス良くて、旨いッス!。

 

新宿 鳳仙花 内訳表

 

 

前に食べた『らぁ麺 はやし田』も美味かったが、ここはまた違った味で洗練されてると思いました。

 

 

はやし田』よりも美味いかも!(笑)。

 

 

なので、スープまで全部、完飲完食!。

新宿 鳳仙花「味玉らぁ麺」完食

 

ご馳走様でした ✨ ♪。

 

ぶはぁ…うめぇ……

マジウマァ~(* ̄∇ ̄)=3

 



 

俺的☆感想!

 

いや~~

なめてました。。。

 

ラーメンとしての完成度はかなり高いです!。

 

スープが、最後まで熱々なのには

参りました!です。

 

それに、鮮魚系特有の生臭さは全く感じなかったよ。

 

実に気品のある秀逸な一杯でした!。

 

 

前回の『中華そば さわ』さんの「玉子入り塩中華そば」に続いて、

 

また、NO.1決定だ!!

 

さわ 玉子入り塩中華そば 美しい
【中華そば さわ】「玉子入り塩中華そば」(750円)が神ってた!。今年(2021)食べたラーメンの中で、NO.1決定だ!!。【中板橋】【百名店】【中華そば さわ】(中板橋)を訪問!。 「玉子入り塩中華そば」(750円)を頂く♪ めっちゃ、美味い!! 今年(2021)食べたラーメンの中で、NO.1決定だ!!。 値段も750円と良心的。コスパ最高!。 間違いなく板橋の名店だ!!。...

 

これは再訪決定ですな^^。

 

 

隣の客が、「金目鯛茶漬け」なるものを食べてたのが気になったので、次回それを頂きたいと思います。

新宿 鳳仙花 メニュー

 

 

大、大満足で新宿を後にしました♪。

 

新宿 鳳仙花 去る

 

ハァ~~、

マジ行って良かったわ。。。

 

 

ありがとう☆(人”▽`)☆ございました!

 

はやし田 赤羽店「味玉のどぐろそば」
【らぁ麺 はやし田】赤羽店で「のどぐろそば」を初めて食す!。「のどぐろ」って何なの?。【北区】【らぁ麺 はやし田】赤羽店を初訪問!。【北区】 「のどぐろそば」を初めて食す!。 「のどぐろ」って何なの?。 ふつうに旨かったけど、期待しすぎちゃいましたね。。。 なんか、”優等生タイプ”って感じで完成された一杯でした!。 接客は良かったが、値段1100円は高いッス!。...

 

クローズ」ファン!?

 

※ この『らぁ麺 鳳仙花』と同じ系列店は、『らぁ麺 はやし田』の他に、『煮干中華そば鈴蘭』『俺の麺 春道』ってのがあるみたいですね^^。

 

運営してる会社の社長は、漫画クロ-ズ(高橋ヒロシ著)の大ファンなんでしょうか?。

 

鳳仙学園」「リンダマン」「鈴蘭高校」「坊屋春道」ってことでしょwww。

 

 

では、また!。

 

 

※ !注意! ※

ただいま『鳳仙花』は、改装中で休業してるとのこと!

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA