おススメの一杯 PR

【中華そば 勝本】水道橋店で「味玉中華そば」(970円)を頂く。期待値を超えてきやがったw。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/08/25(水)/PM12:13

勝本 水道橋店

中華そば 勝本』へ初訪問!

 

訪問日:2021/08/25(水)/AM11:55

 

今回は、『中華そば 勝本』(水道橋店)さんに初訪問してきました!。

 

勝本 初訪問

 

おーーっ、

念願の「勝本」だぁ~~。

 

どんなラーメンが出てくるのか楽しみです!。

 

 外待ち(行列)

 

AM11:55ごろ行くと、8人ほどの行列が出来てました。

 

勝本 外待ち

 

炎天下の中、並びまぁ~~す。

勝本 外待ち 炎天下

(^∇^;)

 

でも良かった。回転が速いぜ!

勝本 のれん

5分ほどで先頭まで来ました^^♪。

 

 食券購入

 

ここで、店員さんに呼ばれて店内の券売機で食券を購入します。

勝本 券売機 勝本 食券

 

味玉中華そば(970円)を買いました♪。

 

 

しばし、待ちやーーす。

勝本 店内の様子

 

※ 店内は、カウンター17席ぐらいあるので、本当に回転が早い!。

 

勝本 店内 満席左と右側の両方にカウンター席があります。

 

 

なので、お店に到着して12分ほどで着席できました!。

勝本 カウンター席紙エプロンもらいました♡。

 

イエイ!

思ったより、待たなくてすみました^^。

 

 着丼!

 

~そして、6分ほどで着丼!。

勝本 着丼

 

(* ̄∇ ̄*)キタ♪

 

勝本 中華そば

 

お~~~

なんか懐かしいビジュアルだぁ✨。

 



実食!

 

では、「味玉中華そば」を頂きまーーーす♪。

 

勝本 中華そば(970円)味玉中華そば(970円)

 

見た目は、「昔ながらの中華そば」って感じで、シンプルですね♪。

 

具材は、味玉とチャーシュー2枚に、メンマや刻み葱、ナルトに海苔が入ってます。

 

 スープのお味は?

 

まずは、スープからいきます。。。

 

勝本 味玉中華そば 実食

 

おおっ!、

 

!!—-( ☆∀☆)キタァ—-!!

 

 

スープが熱々で、旨いッ!!

\(^▽^)/

 

 

ハイ、勝ちです^^!

 

 

味のインパクトが強い!

コクがあって、深みがある!。

 

 

パンチとキレが抜群です!!

 

 

※ スープは、鶏と数種類の煮干しで出汁をとり、丁寧に仕上げられています。

 

またカエシを作る際にも削りたての節などを醤油に入れ、旨みと香りを抽出しているそうです。

このスープ、最後まで ずぅ~っと熱いのはスゴかった!。

 

 麺のお味は?

 

続いて、麺いきます。。。

 

勝本 麺上げ

 

ハイ、合格~~~~ッ!!

 

♪ ( ☆∀☆) ウマシ!

 

 

うまい

うまーい♡

 

 

スープとよく絡んで、見事なハーモニーを奏でてて素晴らしいですね^^♪。

 

麺は、「浅草開化楼」の細麺で、自分好みの味です。(*^▽^*)

 

 具材はどーだ?

 

次に具材いきます。。。

 

チャーシューは脂身があって、ほどよい厚さが丁度よく、これも旨い!。

 

勝本 味玉中華そば チャーシュー 味玉

 

味玉は、青森の「津軽じょっぱり」の卵で、弾力があって、完璧な仕上がりです。

 

あと、江戸野菜の「千寿葱」やメンマも食感がよく、丼の中の1つ1つの素材に上質さと丁寧な仕事が感じられます。

 

 海苔(のり)が凄い!!

 

そして、驚いたのは 海苔!

勝本 海苔(のり)

!!——-マジウマイ( ☆∀☆)クァァァァァ——ッ!!

 

 

今までラーメン屋で食べた海苔のなかで、一番うまかった!!

 

 

何とも言えない高級な味わいがあって最高でした^^。

✨(  ̄▽ ̄)✨

 

最後に、卓上にある黒七味や一味、お酢などをスープに入れて「味変」を楽しみながらゴクゴクと飲み進めます^^。

 

カエシ(醤油)もあったので、試しにレンゲに入れてそのまま味見すると、まさに芳醇!、これもまた美味でした!。

 

ははっ、何から何まで、高級で丁寧な作りをされてて高得点です。(*´▽`*)~♪

 

 

そのまま、スープを全部飲み干して 完飲完食!!

勝本 味玉中華そば 完食

♪ ~ (๑´ڡ`๑) ぺろり

 

本当に美味しく頂きました♪。

 

 

ご馳走様でしたッ!!

 

・・・✨(  ̄▽ ̄)✨ アー.シアワセ・・・

 



俺的☆感想!

 

総じますと、シンプル・イズ・ベスト!。

 

昔ながらの中華そば」の最高峰だと思いました!。

 

ラーメンって、本当に奥が深いですね~~。

 

食べてる間、職人さんの調理作業を観察してましたが、他のラーメン店と違って、すごい手際が良く「プロ意識」を感じましたね。

 

ラーメン好きが、趣味が高じてお店始めましたって感じじゃなく、ちゃんと基礎から修業されて本格的に料理やってますっていう威厳を感じましたよ。

 

そして、お店の清潔感と接客が一流でした。

 

年配の職人さんから若手まで5人ほどいましたが、皆さん愛嬌がとても良く好印象で居心地が良かったです♪。

 

※ この店の店主・松村康史さんは、京都のホテルでフレンチの総料理長を務めた経歴の持ち主だそうですね。(本人はいませんでしたが)

 

中華そば 勝本」の他に、銀座で「銀座 八五」を開店させ、そちらも行列が出来る超人気店なので、是非とも行ってみたいです!。

 

さすが人気の行列店でした!。

期待を裏切らない本当のプロ職人が、トップレベルの味を提供してくれました。

 

広く皆さんにもオススメします!。

 

 

並んででも食うべし!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

<< あとがき >>

 

店員さんに「ごちそうさま」を言った後、トイレに行ったんですけど、そのあと店を出るまで、自分が食べた丼を片づけなかったのには恐れ入りました。

 

外はまだ行列が出来てるのにですよ!。

自分が店を出るまで客を通していませんでした。)

 

他の店なら、まだ丼にスープが残ってたとしても、トイレ行ってる時点でとっとと片づけてるハズです。

 

最後の最後まで、見事な接客で感服いたしました!。m(_ _)m

 

また、絶対伺います!。

 

勝本 退店

 

 

では、また!。

 

ヾ(´ゝ∀・`)ノシ

 

 

※!注意!※

お知らせ

「勝本」の運営会社が破産!!

現在はもう食べられなくなりました。

。。。残念すぎる。。。😭

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

※!!『勝本』水道橋店さん復活されました!!※

 

さらに、お知らせ

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA