板橋区 PR

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)板橋区役所前

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※ 注意 ※

今回行った店舗は閉店する前の、『板橋大勝軒 なりたや』の記事です。

 

『板橋大勝軒 なりたや』を訪問!。

 

久々の大勝軒!。

 

板橋大勝軒 なりたや

 

板橋区役所前の大勝軒『なりたや』さんが、この6月末から、7月上旬に閉店するとの情報を受け、約8年ぶりぐらいに訪問してきました!。

 

【板橋大勝軒 なりたや】表メニュー【板橋大勝軒 なりたや】表看板【板橋大勝軒 なりたや】入口前【板橋大勝軒 なりたや】入口前 貼紙

 

PM14:30 ごろ行くと、先客6人ほどいたが満席じゃないので、すんなり入店。

 

店内入口にある券売機で食券を購入。

「なりたや」食券を購入

 

 

中華そば(ラーメン)」(790円)を注文する。

 

 

『大勝軒』と言えば、「つけ麺」が代表ですが、今日はあえて「中華そば(ラーメン)」の方を買いました。

 

メニュー表

 

カウンター席のメニュー表はこちら!

 

「なりたや」メニュー表① 「なりたや」メニュー表②

 

 

着丼&実食!

 

そして、5~6分で着丼!。

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)着丼。

これが『なりたや』さんの「中華そば(ラーメン)」です!。

 

 

では、頂きまーーす♪。

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)

 

 

うん、うまい!!

 

 

久しぶりに食べたが、やっぱ、ここの大勝軒は旨い!!。

麺は、王道の多加水ストレートの中太麺で、モチモチとツルツルで歯応えよし!。

 

スープは、魚介醤油系で、酸味・甘みのバランスが秀逸で、サラサラしてるが、コクがあって深みもある味わいです♪。

 

閉店するんで、ひょっとしたら味が落ちてんじゃないかと思って心配していたが、全くの杞憂でした!。

 

昔と変わらず、旨い、旨い^^♪。

 

 

~なので、ぺろっと完食!。

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)完食。

 

さすがに、スープは(ダイエットの為)自重して残そうと思ったが、卓上のお酢や、にんにく、豆板醤などで味変して楽しんでると...

 

いつの間にか、全部飲み干しちまったじゃねーかwww。

 

 

おそるべし!。

さすがは、山岸一雄直伝のスープだ!!。

 

 

東池袋大勝軒 心の味(あさ出版電子書籍)

 

 

俺的感想!。

 

個人的に、このお店は「大勝軒」系列でも、ベスト5に入る旨さだと思う。

 

特にまだ、大勝軒を食べたことのない初心者向けには、オススメです。

ちなみに、自分のベスト5は、

1.南池袋店
2.麵屋ごとう
3.東池袋本店
4.なりたや
5、滝野川店

~と、こんな感じかなぁ。

 

この店で、残念なことを挙げるならば、元ボクサーが売りの店主が不在で、従業員にまかせっきりということくらいかな。。。

 

店主のツイッター(@shin_ra_men)を見ると、ラーメンよりも、サバイバルゲームにお熱をあげてるみたいです(笑)。

※ 俺が行った時だけ、たまたま居なかっただけかもしんない。(だとしたら、御免なさい!)

 

 

でも、大勝軒のDNAをしっかりと受け継ぐ名店でした!。

 

 

 

今日も美味しく頂きました!。

 

ご馳走様でした!!。

 

 

 

※ 入り口前の張り紙をよく見ると、閉店というよりも移転らしいです。(でも移転先は、まだ決まってないとのことでした。)

「なりたや」閉店の張り紙

 

 

 

 


ラーメンより大切なもの~東池袋大勝軒 50年の秘密~

 

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)
【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)板橋区役所前板橋区役所前の『板橋大勝軒 なりたや』 へ訪問。 特製もりそば(790円)を頂く。 ここの「つけ麺」は美味しい♪。 でも、最近のインスタント麺も進化してて、味が変わらない。 閉店じゃなく、移転でした。...

 

 

 

食べた日時:2021/06/03/PM14:33

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA