人気記事

【キング製麺】ちょっとずつワンタン麺(白だし)(1100円)北区・王子

 

『キング製麺』へ初訪問!。

 

前から、気になってた北区・王子の「キング製麺」へ行ってきました^^。

【キング製麺】ビル

午後13時52分。 到着すると、3~4人の外待ちアリ。

 

【キング製麺】ビル 外待ち

 

外回りはこんな感じ。

キング製麺 看板キング製麺 のれんキング製麺 表看板キング製麺 メニュー表

 

~回転が速く、5分ぐらいで食券買って、着席できました^^。

 

ちょっとずつワンタン麺(白だし)(1100円)を注文!。

 

キング製麺 券売機 キング製麺 食券

 

並(200g)か中盛り(300g)を訊かれたので、中盛りを注文する。

 

14時10分には、着丼!。

 

【キング製麺】ちょっとずつワンタン麺(白だし)(1100円)

 

おお~~~~~~

なんか、オーラがあって輝いてる✨(笑)。

 

「ちょっとずつワンタン麺(白だし)」を食す!。

 

では、頂きまーす♪。

 

【キング製麺】ちょっとずつワンタン麺(白だし)(1100円)

 

うん、旨い!。

 

o(^∇^)o ワーイ♪

 

スープから飲むと、熱々で美味しい~~^^。

 

麺は自家製の平打ち麺で、手揉みのようなウェーブがかかってて、これも美味しい♪。

 

海老ワンタンも、プリップリで熱い!。

 

今まで食べたワンタンで、NO.1かも!

 

【キング製麺】ちょっとずつワンタン麺(白だし)

 

全てが自分好みの味で、合格だ♪。

 

ラーメンというよりは、うどんや沖縄そばに近い味ですね。

 

※ テーブルのプレートを見ると、「白だしラーメン」は、煮干し、昆布、かつお節など、蕎麦やうどんと近い食材を使用してると書いてあった。

【キング製麺】テーブル表

 

なるほど、優しい味わいながら、ラーメンらしさを出せるように工夫してある。

 

14時20分。あっという間に完食!。

スープまで全部飲み^^。

 

【キング製麺】ちょっとずつワンタン麺(白だし)完食!

 

ごちそーさま。

 

中盛りにして正解でした♪。

\(^ワ^)/

 

※ このお店は、同じ店主がやってる「らぁめん小池」「中華蕎麦にし乃」に続く3号店で、先の2店も、ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されたほどなので、是非いつか、そっちのお店にも行ってみたい。

 

店を出る14時25分ごろには、もう行列もなし。

【キング製麺】去る。

店内の席も空いてきたので、平日のこの時間帯に来るのがおススメかも。

 

 

では、また!。

 

 

created by Rinker
¥3,498
(2022/11/29 06:22:14時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

食べた日時:2021/05/10/PM14:10

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA