池袋 PR

【麺処 篠はら】味玉 醤油そば(1000円)池袋・要町

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

『麺処 篠はら』へ初訪問!。

 

今回は、池袋・要町の「麺処 篠はら」へ初訪問してきました!。

 

【麺処 篠はら】池袋・要町

午後14時25分ごろ行くと、行列なし。(ラッキー♪)

 

【麺処 篠はら】要町 【麺処 篠はら】看板

 

ちょうど一席空いてて、すんなり入店できました^^。

 

 

ここの店主は「麺処ほん田」で修行された一番弟子とのこと。

※「ミシュランガイド東京2017、2018」で、ミシュランのビブグルマンを獲得。食べログの百名店にも選ばれています。

 

なので、期待大ですね⤴。。。

 

食券を購入。

 

メニューを見ると。いろんな種類がありますね。

「醤油そば」の他に、「胡麻らぁ」や「鯛白湯」てのがあります。

篠はら 券売機 【麺処 篠はら】食券

初訪なので、基本の「味玉 醤油そば」(1000円)を購入♪。

 

このお店は、「食べログ」の口コミでも評価が高いので、どんなラーメンが出てくるのか楽しみです^^。

 

 

そして、8分ほどで着丼!。

【麺処 篠はら】味玉 醤油そば 着丼

 

ほ~~~~、

見た目は美味そうですね♪。

 

 

味玉 醤油そば」を実食!。

 

では、頂きま~す♪。

 

【麺処 篠はら】味玉 醤油そば(1000円)

 

まずは、スープから。。

・・・・・・・

 

次に麺いきます。。。

 

う~~~~~~~~~ん。。。

 

 

ア、アレ。。。!?

普通だぞ。。。

 

(そんなハズでは。。。)

 

俺的、感想。。。

 

ん~~~~~~~~・・・・

まあ、普通にうまいけど、スープも普通。。。麺も普通。。。

味玉やチャーシュー、ネギなども全部普通。。。

 

写真で見ると、見た目も良く美味しそうだが、いざ、食べてみると、至って普通でした。。

ナンカ( ^▽^;) スマン!

 

深みのある醤油ダレに貝や鴨ガラ、野菜などの食材を使って、濃い出汁になってはいるけど、自分的にはパンチが効いて無いように感じました。

 

特筆すべきところは何もないかなぁ~~てな感じでしたね。。。(^_^;)

 

旨いラーメンを食べ過ぎて、俺の舌が肥えたのかもしれんw。

値段も、1000円は高いと感じました。750円ぐらいでいいかな。。

 

ちょっと、期待値を高くしすぎました。。。(残念!)

 

失礼ながら、師匠の「ほん田」とは、雲泥の差があると思っちゃいました。

 

(^ー^;)。

 

 

それでも、ふつーに旨かったので、スープまで全部飲み干し、完食いたしました^^。

【麺処 篠はら】味玉 醤油そば 完食!

ごちそうさまでした。

 

 

それよりも、店員の覇気の無さが気になりました。

客対応が、ワンテンポ遅い!。

客が「ごちそうさま」と言っても、間をあけてダルそーに「ありがとうございま~す」と、適当に小声で応えてた。(感謝の気持ちがこもってないよ。。。)

働きすぎて疲れてるのかもしれんが、客はそーいうとこ、ちゃんと見てますよ!

 

「まあ、2度目はないかなぁ。。。」

 

という、そんな気持ちになりましたが、たまたま今日が「ハズレの日」だったのかもしれん!と思い直し、また日を改めて再訪してみようと考え中です(笑)。

 

 

次、行く時はどうか

 

当たりの日

 

でありますように!!。

 

 

 

では、また!。(^-^;ゞ

 

 

created by Rinker
¥3,498
(2024/04/16 15:24:07時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 

食べた日時:2021/05/15/PM14:38

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA