板橋区 PR

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)板橋区役所前

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※ 注意 ※

今回行った店舗は閉店する前の、『板橋大勝軒 なりたや』の記事です。

 

【板橋大勝軒 なりたや】

 

『板橋大勝軒 なりたや』さんに訪問!。

 

今月、2度目の訪問です!。

 

“閉店”間近の『板橋大勝軒 なりたや』さんに、「つけめん」目当てに行ってみた^^。

 

(今日は雨降ってまーす)

【板橋大勝軒 なりたや】

 

丁度、お昼時の12:00に行くと、すでに店内のお客さんは満杯で、6人ほど中待ちしてる。

 

板橋大勝軒 なりたや前

 

店内にある券売機で「特製もりそば」790円の食券を買って、列に並ぶ。

 

【板橋大勝軒 なりたや】食券

 

雨だから空いてると思ったのに、昔と変わらず人気があるなぁ~。

 

近くの工事現場で働く、ガテン系おっちゃん客が多い印象だ。

 

着丼!。

 

でも回転が速く、店に到着して10分後には、もう着丼!。

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)

 

 

久々に「特製もりそば」を頂きます^^♪。

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば

 

麺は中太麺で、しっかりと冷水で〆られており、見た目がツルツルで、キラキラ輝いてて、美しい~✨。

 



 

実食!。

 

 

では、頂きます♪

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)

 

 

あ~~~、

やっぱ、うまいね!。

 

 

つけ汁は、豚骨魚介系と野菜の旨味が出てて、“甘辛酸”な スープで美味しい♪。

 

昔、初めて大勝軒を食べた時は量が多いなぁ~と感じていたが、今食べると味に慣れて美味しく感じるせいか、ペロッと完食!。

(๑´ڡ`๑)♪

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば 完食

 

 

最後に、「スープ割り」もしてもらって、頂きました♪。

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば スープ割り

 

 

どーも、ご馳走様でした!。

 

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)
【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)板橋区役所前【板橋大勝軒 なりたや】(板橋区役所前)へ、久々の訪問!。 中華そば(ラーメン)(790円)を頂きます♪。 魚介醤油系で、うまい!!。 さすがは、山岸一雄直伝のスープだ!!。...

 

 

俺的、感想。。。

 

<< こそこそ内緒話 >>

う~~~ん、美味かったけど、正直な感想を言うと。。。

スーパーやコンビニで売ってる「大勝軒」(300円台の冷蔵のヤツ)の味と、ほとんど変わらないなぁ~と思いました。

ディスってるんじゃなくて、最近の冷蔵&冷凍物の「つけめん」も、本物の味と変わらないぐらい進化してるな~、という話です。

どこでも売ってるので、わざわざ店まで来なくてもいいかな。と思っちゃいました^^。

 

 

閉店情報。。。

 

店を出る頃には雨もあがってて、7~8人の行列が出来てました。

 

板橋大勝軒 なりたや

 

なんだ、まだまだ人気あんじゃん。

 

勝手に、人気が落ちての閉店かと思っていて、スマン!。(^-^;ゞ

 

 

実際は、「立ち退き」の為、閉店とのこと。

 

板橋大勝軒 なりたや 閉店の貼紙

 

※ 7月19日(月)に閉店するが、移転先はまだ未定らしい。

 

 

「大勝軒」好きな方は是非、”閉店”前にご来店を!。

ヾ( ̄∇ ̄*)ノ〃

 

 

 

じゃー、またねー。

 

 

【※ 追記・お知らせ】

7月19日(月)が、閉店の予定でしたが、変更したらしいです。
閉店が6日伸びて、7月25日(日)がラスト営業で閉店するとのこと。

 

 

 

 

 

食べた日時:2021/06/16/PM12:10

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA