板橋区 PR

【ラーメン慶次郎 本店】 ラーメン(小盛)& 味染み玉子で(780円)。板橋本町

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ラーメン慶次郎』本店(板橋本町)を訪問!。

 

二郎インスパイア系の「慶次郎」へ行ってきました^^。

 

ラーメン慶次郎 本店

※ 個人的には、二郎系ではここが一番美味しいと思います。

 

 

先週行った時は、休みだったのでリベンジ再訪です!。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」ラーメン(並)
【オールドラーメンショップ 逆流】ラーメン(並)& 味玉(950円)板橋本町(北区西が丘)【オールドラーメンショップ 逆流】板橋本町(北区西が丘)へ、初訪問!。 ラーメン(並)& 味玉(950円)を頂く。 ふつーに美味しいが、味は「大勝軒」に似てました。 なので、ちょっと残念。。。...

 

 

メジャーリーグの大谷翔平が、2ホームランをかっとばした試合を見届けた直後、午後14時30分ごろに行く。(なので、気分が良い♪)

 

 

 

ラッキー♪。待ち人なし!。\(^o^)/

ラーメン慶次郎 板橋本町

 

この『慶次郎』は、よく通ってるお店です♡。

 

食券購入。

 

先に食券を買います。

 

店内の入口とは別の入口に券売機があるので、注意。

 

慶次郎 券売機

 

ラーメン(小盛)」(680円)& 「味染み玉子」(100円)を購入!。

慶次郎 食券

二郎系は、量が「ハンパねー」ので、(小盛)で十分です。(^_^;)

 

 

店内へ入ると4人ほど先客いるが空いてる。

 

 

無料トッピングは、「アブラ、ニンニク増し」で注文しました^^。

 

 

着丼!。

 

そして、10分ほどで、着丼!。

 

【ラーメン慶次郎 本店】 ラーメン(小盛)着丼

 

 

横から見ると、こーなる。

 

【ラーメン慶次郎 本店】 ラーメン

 

う~~~ん

なんてブサイクなラーメンなんだろう。。w

 

 



 

 

いざ、実食!。

 

 

では、頂きやす!。

 

【ラーメン慶次郎 本店】 ラーメン(小盛)& 味染み玉子で(780円)

 

ハハッ、

写真では、全然うまそーに見えないですね(笑)。

 

 

 

まずは、スープからいきます。。。

 

 

 

んおっ!

今日の一杯は熱々でパンチが効いてる!!。

 

ラーメン慶次郎 本店】 ラーメンを喰らう!

 

天地返しをしながら喰らうッ!。

 

 

うん!

うまい、うまい♪。

 

 

麺は、極太麺のゴワゴワしてる自家製麺で、醤油ベースのスープによく絡んで、美味しいです。

 

見た目と違って、脂でギトギトしておらず、「すき焼き風味」なサラサラとしたスープです。

 

チャーシューは極厚のものが2枚入ってて、これもトロトロで美味しかった!!。

 

 

俺的には、量も(小盛)で丁度よかったです^^♪。

 

 

ラーメン二郎」とは?。

 

 

ラーメン二郎」と言えば、食の暴力と揶揄されるほど攻撃的なラーメンですが、ここのラーメンは優しい味で、初心者向けだと思います。

 

自分にはその昔、池袋で初めて「二郎」を食べた時、その量の多さに辟易し、味もクソ不味かったので「二度と食べるかッ!!」と、腹パンでゲロを吐くという酷い経験がありました(泣)。

 

なので、1~2時間も行列に並んでる「ジロリアン」を馬鹿にしてました(笑)。

 

「ジロリアン」とは?

関東圏に展開する「ラーメン二郎」と、そこで提供されるラーメンの熱狂的なファンのことを「ジロリアン」と呼びます。通常の「好き」のレベルを超えて、「ラーメン二郎」に心酔している人たちのことです。

コトバの意味辞典参照

 

※ 当時は「中村屋」などの、お洒落な細麺が好きでした♪。

 

 

しかし、「二郎」の人気は全然衰えず、さらに増してるので、どこにその秘密があるんだろう?と不思議に思ってたんですよ。

ヴィジュアルも、ゲロっぽくて豚のエサにしか見えないしw。

 

丁度その頃、TVで ラーメン官僚が、この「慶次郎」をナンバーワンと薦めてたので、気になって、行ってみると。。。

 

アレッ、池袋のと違う!。

うっ、うめぇじゃねーか!!。

 

と、それまでの考えが一変しました!。

 

 

本格的な「二郎」を目指してる人には物足りないところもあるかもしれませんが、一般のラーメン好きには、この『慶次郎』(二郎インスパイア系)で十分です^^。

 

このお店で「二郎」が好きになり、もっかジロリアンの道へと、修行中の身となりましたw。

 

 

俺も今では立派なジロリアンだ!!

 

 

※ ちなみに、このお店は「味の素オリンピックセンター」が近くにあり、金メダリストなどの選手達も食べにくるらしいですよ。

 

 

 

~なので、

「二郎」が苦手!!

という人には、おススメします!。

 

 

 

是非、一度試してみてはいかがでしょうか?。

 

 

では、また!!。

 

 

 

 

 

食べた日時:2021/06/19/PM14:44

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA