人気記事 PR

【板橋大勝軒 なりたや】野菜あつもり & 背脂・濃厚スープ(1180円)。閉店の最終日に行ってきた。【スープ割りとは?】板橋区役所前。(2021/07/25)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※ 注意 ※

今回行った店舗は閉店する前の、『板橋大勝軒 なりたや』の記事です。

食べた日時:2021/7/25/PM15:54

『板橋大勝軒 なりたや』が閉店!

 

大勝軒 なりたや』さんが立ち退きの為、7月25日(日)で”閉店”!!。

 

 

ということで、その最終日に「なりたや」さんに行ってきました!。

 

板橋大勝軒 なりたや 閉店日

※ 三田線の板橋区役所前駅から、徒歩3分ほど。首都高の分かれるY字路の角にあります。

 

ここ最近、5度目の訪問です!。

閉店を知ってから、怒涛のラッシュです(笑)。

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)
【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)板橋区役所前【板橋大勝軒 なりたや】(板橋区役所前)へ、久々の訪問!。 中華そば(ラーメン)(790円)を頂きます♪。 魚介醤油系で、うまい!!。 さすがは、山岸一雄直伝のスープだ!!。...

 

お昼時を避けて、PM15:40すぎに訪問すると、待ち人なし。

思惑通り並ばずに入店(ラッキー!)。

 

食券購入。

 

野菜もりそば」(¥1080)「濃厚スープ」(¥50)「背脂トッピング」(¥50)の食券を購入。

 

板橋大勝軒 なりたや 券売機 板橋大勝軒 なりたや 食券

 

 

濃厚スープ」と「背脂トッピング」は、SUSURUさんの動画を見て予習して来たので真似してみました(笑)。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

そして、いつも接客対応してるおばちゃんに食券を渡して着席。

 

この時間帯は並ばずにすみますが、次から次にお客さんが来るので、常に満席という状態でした。

 

お客さんは、ガテン系の人が多い印象で、女性客も一人で来てる人がチラホラいます。

 

なりたや ワンタンメン(塩味スープ)
【板橋大勝軒 なりたや】ワンタンメン(塩味スープ)(1130円)。板橋区役所前【閉店】【板橋大勝軒 なりたや】板橋区役所前 ワンタンメン(塩味スープ)(1130円)を頂く。 すごいボリュームで、迫力あるwww。 安定の大勝軒で美味しい♪。 ※閉店のお知らせあり。...

 

店主さんについて

 

板橋大勝軒 なりたや 店主

 

※『なりたや』さんは『東池袋大勝軒』の暖簾分け店で、看板店主の成田さんは、”つけ麺の元祖”とも言われている山岸一雄師の遺伝子を引き継ぐ、元プロボクサーだそうです。

 

その若き店主が今日もいました。(ちゃんとラーメン作ってます笑)

というのも、店主ツイッター(@shin_ra_menを見ると、お店やラーメンのことよりも、自身がやってる「sasuke」や「サバイバルゲーム」ばかり上げてるので、もうラーメン熱は冷めてるのかと、ちと心配してたので(笑)。

従業員と4人で切り盛りしてました^^。

 

 

あつもりとは?

 

※ 急遽、「もりそば」から「あつもり」に変更してもらいましたが、店主さんは快く笑顔で応えてくれました(ホッ)。

「もりそば」とは、麺が冷たいやつ。

「あつもり」とは、麺があったかいやつです。

 

待ってる間、しばし店内を見渡すと、壁には山岸一雄さんの写真やサインが多く飾られていて、どこか昭和風情漂う雰囲気のノスタルジックな気分に浸れます。。。

 

板橋大勝軒 なりたや 店内

 

着丼。

 

そして、6~7分で着丼!。

 

板橋大勝軒 なりたや 着丼

 

初めて、「野菜あつもり」を食べます♪。

 



実食!。

 

いっただっきま~~す♡。

 

大勝軒なりたや 野菜つけめん(濃厚・背脂)

 

 

おおっ!、

めちゃ、美味い!!。

 

ワ~!(≧▽≦)!~オ

 

濃厚スープ」&「背脂トッピング」にして正解だ!。

 

 

熱めにしてもらった中太麺が、「豚骨・魚貝系」の甘辛い濃厚スープによく絡んで美味しい~~~♪。

 

ツルツルと光った、モチモチの自家製麺が実にいいですね~~。 ❤️( ☆∀☆)❤️

 

【板橋大勝軒 なりたや】野菜あつもり

 

見た目はコッテリしてる「背脂」も、飲んでみると全然クドくなく、実はサラサラとアッサリしてて旨いです^^。

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(背脂・濃厚スープ)(890円)。板橋区役所前。【閉店・移転】【板橋大勝軒なりたや】(板橋区役所前)を訪問。 中華そば(背脂・濃厚スープ)(890円)を頂く。 うまい!。おススメの一杯だ♪。 立ち退きで閉店するが、移転先は未定とのこと。...

 

スープ割り」とは?。

 

完食した後は、最後に「スープ割り」にしてもらって、スープの味を確認しながら名残惜しく飲みました。。。 ✨(  ̄▽ ̄ )✨

 

板橋大勝軒 なりたや スープ割り

 

 

スープ割り」とは?

 

※ つけ麺を食べた後、つけ汁を飲むためにスープで割ってもらうこと。

 

余ったスープに熱めの出汁を注いで薄めることで、飲みやすくしたもの。

店員さんに「スープ割り、お願いします」と、つけ汁のお碗を差し出して注文するとスープ割りにしてくれます。

お店によっては、出汁の入ったポットを出してくれる所もあるので、その場合は自分の好みの味に調節しながら、ほどよい量を注ぎましょう。

 

 

 

そして、完食!。

板橋大勝軒 なりたや 完食

 

どーも、ご馳走様ですッ!。

 

 

とても美味しく頂きました!!。 (。-人-。)

 



俺的☆感想

 

先月食べた定番の「つけめん」は、わざわざ店に来ないでも、どこでも売ってる進化した冷蔵&冷凍物でも十分。みたいなレヴュー(ディスってるわけじゃなく)を書きましたが、今日食べた「野菜あつもり」背脂の豚骨・魚貝系は、お店でしか食べれない味なので、移転したら是非、足を運んで何度でも食べてみたいと思いました。

 

【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)
【板橋大勝軒 なりたや】 特製もりそば(790円)板橋区役所前板橋区役所前の『板橋大勝軒 なりたや』 へ訪問。 特製もりそば(790円)を頂く。 ここの「つけ麺」は美味しい♪。 でも、最近のインスタント麺も進化してて、味が変わらない。 閉店じゃなく、移転でした。...

 

※ ちなみに「野菜」は、自分が最後で売り切れでした^^♪。

(これまたラッキー!)

 

店主の成田さんに感謝の一杯のお礼をし、移転先の話を伺うと「まだ全然、決まっていません」とのこと。

 

はよ、決めいや!

 

と内心思いながらも店を出る(笑)。

 

 

暫しのお別れですが、移転先が決まったら「また来よう!」と、お店を後にしました。。。

 

 

 

19年間、お疲れ様でした!!。

 

復活をお待ちしてます!!。

 

 

マタネ~ ( ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

 

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

追記

移転先は、コロナの影響もあり、中々いい物件が見つけられなかったそうですが、遂に物件が決まったそうです!。

店主のツイッターによると、2022年の春OPEN予定とのことです!!。

これは、朗報だ。(^▽^)/

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA