板橋区 PR

【拉麺 アイオイ】移転先へ初訪問!。新規オープンで「背脂中華そば」&「味玉」(900円)を食す!【板橋・志村三丁目】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
アイオイ 新店 初訪問

食べた日時:2021/09/03(金)/AM11:57

アイオイ』新規オープン!

 

拉麺 アイオイ』さんが移転!。

 

(*’∀’ノノ゙☆パチパチ

 

9月1日(水)に、三田線「志村三丁目」駅前に新規オープンしたということで、早速行ってきました!。(※2021年)

 

アイオイ new open

 

前店は、駅から離れた住宅街にポツンとあって、知る人ぞ知る板橋の隠れた名店みたいな感じでしたが、今回の駅前の移転によって、なんだかメジャーになりそうな予感がします^^。

 

【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば
【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば(800円)板橋・志村三丁目板橋・志村三丁目の【拉麺 アイオイ】へ同僚と3人で行ってきました!。 同僚1人が辞職sるんで、ラーメンを奢ってあげます^^。 煮干し中華そば(800円)を頂く♪。 いや~、旨い!。 3人とも、スープまで全部飲み干しての完食でした^^。 雨の日は、ラーメンの「当たり」が多いですよね?。 ...

 

新店舗、初訪問!

 

AM11:30ごろ。職場の同僚と3人で訪問!。

新人の渡辺くんを連れて、わたげさんと行ってきました^^。

 

アイオイ 外待ち

 

すでに店内は満席で、外&中待ち7~8人ほどアリ、繁盛してます!。

 

 食券購入

 

食券買って、後ろに並びま~す。

 

アイオイ 食券

 

味玉・背脂中華そば(900円)を買いました!。

 

 

店内を見渡すと、かなり奥行きが広々としていて、前店同様おしゃれな作りになっています。

席は前の店の倍、18席ほどありました。

 

レゲエ好きそうな店主と、奥さん(?)、バイト君の3人で切り盛りしてます。

 

掛け声もよくて、接客も好印象ですね♪。

 

 着丼

 

そして、カウンターに着席してから、15分ほどして、やっと着丼。💦

 

アイオイ 着丼 店主

 

店主さんが1人で、4杯ずつのローテでテキパキと懸命に作ってますが、客の多さにまだ慣れてない感じですね。(^ー^;)。



実食!

 

では、「味玉・背脂中華そば」を頂きます!。

 

アイオイ「背脂中華そば」&「味玉」

 

具材は全て手作りらしく、スープの上にチャーシュー、メンマ、もやし、刻みネギ、ナルト、味玉が盛り付けられています。

 

澄んだスープは甘い香りがして、新潟・長岡の「生姜醤油らーめん」を彷彿とさせますね。

(  ̄0_0 ̄)クンクン

 

まずは、スープから一口。。。

アイオイ 味玉 背脂中華そば

 

うん、

ウマイっす♡

 

 

醤油と出汁のバランスが、よく調和していて美味しいです^^。

 

背脂が乗ってるが、けしてギトギトしてなく、あっさりしてて飲みやすい♪。

 

麺は、自家製の中太ストレートで、ツルツル&モチモチしてて食べごたえアリ。

 

アイオイ 麺上げ

 

※ 埼玉県産「ハナマンテン」と北海道産「春よ恋」をブレンドした100%国産小麦に、天然かんすいを使用とのこと。

 

 

チャーシューは肉厚で、しっかり煮込まれて柔らかくなっており、とても旨いです!。

 

アイオイ チャーシュー

 

 

ただ、味玉は、ちょっと半煮えで、齧ると黄身が液体の状態で飛び出て来た!。

でも、味は良かったです(笑)。

 

メンマも丁度いいサイズで、これも美味しい。

 

この店は、化学調味料、保存料、添加物をできる限り使用せず、安心、安全かつ美味しいらーめんを目指し、日々、努力してるとのこと。

 

おかげで、スープもグングン進んで、全部飲み干しちゃいました!。

 

 

ハイ、完食!

アイオイ 完食

♪ ~ (๑´ڡ`๑) ぺろり

 

どーも、ご馳走様でした!。



俺的☆感想!

 

とても美味かったですね^^♪。

 

一緒に行ったわたげさん、渡辺くんも「美味しかった」と満足してました^^。

 

ただ、自分としては「美味しい」けれども、以前食べた時よりも、ちょいとパンチとキレが足りないように感じましたね。。

 

でもまぁ、これは移転したばかりで、店主さんも忙しく、テンパって作ってる様子でしたので、今後改善されていくと思います。

(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

アイオイ 去る 3人

 

店を後にする頃は、丁度お昼時で、お客さんが途切れることなく続々と入ってます。

 

この『アイオイ』さんは、絶対「行列ができる有名店」になれるポテンシャルを持っていると思うので、今後とも是非、頑張って頂きたいです!。

 

 

では、また!。(  ̄▽ ̄)ゞ

 

※ ちなみに、店名の『アイオイ』とは、店主さんが、昔住んでいた家が板橋区相生町(アイオイ町)だったからだそうですよ。

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA