人気記事 PR

【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば(800円)板橋・志村三丁目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※注意:今回行った店舗は移転する前の、旧「アイオイ」の記事です。

 

『拉麺 アイオイ』へ行く!。

 

今日は雨の中、仕事の帰りに同僚と3人で、『拉麺アイオイに行ってきました!。

※ 最寄り駅は、都営地下鉄三田線の「志村三丁目」駅になります。

 

【拉麺 アイオイ】板橋・志村三丁目

 

アイオイ ラーメン 
【拉麺 アイオイ】中華そば - 生姜 -(800円)板橋・志村三丁目駅『拉麺 アイオイ』さんに、約2年ぶりに訪問!。 (板橋・志村三丁目駅) 「中華そば」に味玉を注文。 生姜が効いてる新潟の醤油ラーメンで美味しい。...

 

同僚の1人が、今月で辞職するってんで、最後に『アイオイ』のラーメンを奢ってやるぜ!!。

 

ということで、『アイオイ』にやって来た次第であ~~る(笑)。

(会社辞める同僚は、初訪問!。)

 

 

午前11:15ごろ行くと、先客2人だけいて、すんなり入店^^。

 

同僚2人は、「冷やしらーめん」(¥800)と、「味玉中華そば生姜」(¥900)を注文。

自分は、「煮干し中華そば」(¥800)を注文しました♪。

 

【拉麺 アイオイ】食券

 

着丼~♪。

 

そして、5分程で着丼!。

【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば(800円)

 

お~~~、

よし! 美味そうな出来栄えだ♪。

 

実食!。

 

では、頂きや~す!。

 

【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば

うん、旨い!!

 

ここの「煮干し中華そば」を食べるのは2回目だが、やっぱり美味かった!。

 

♪ ( ☆∀☆) ウマシ!

 

なんか、2年前に食べた時よりも美味くなってる♪。

スープは、無化調の様で、キレがあって優しい味です。(健康的♪)

 

麺は、平打ちピロピロの自家製麺?で、モチモチしてて美味しい~~。

( ≧▽≦ ) ワォ♪

 

※ 同僚の「冷やしらーめん」と、「味玉中華そば生姜」は、中細ストレート麺でした。

 

旧アイオイ 店内

 

めちゃ美味くて、3人とも黙々と喰らってるぅ~~!。(笑)

 

 

そして、あっという間に完食!

【拉麺 アイオイ】煮干し中華そば 完食!

 

3人とも、スープまで全部飲み干しての完食でした^^。

 

 

俺的、感想。

 

 

いやぁ~~、

マジで美味かったッス!。

 

ご馳走様でした♪。

 

 

(  ̄▽ ̄)✨ {アー.シアワセ~)

 

 

このお店は、新潟の″生姜醤油ラーメン″がルーツだと思うんですけど、ネットを見たら「百麺」出身らしいですね。でも「百麺」の様な家系らーめんとは全くの別物ですね。

 

【百麺 中山道店】らーめん(太麺)
【百麺 中山道店】らーめん(太麺)(700円) 板橋区役所前の『百麺』へ行ってきました!。  『百麺』は「ぱいめん」と読みます。 お酒の後に、定期的...

 

こだわりのありそうな店主と、奥さん?、バイトの3人でやってて、ちょっとカフェっぽい雰囲気のあるお洒落なお店なので、女性1人でも気軽に入れると思います♪。

 

他に、背脂そばや、味噌ラーメンもあったので、また次回来た時に試してみよーっと。

(≧▽≦)シシ

 

 

いやぁ~~、良かった^^。

満足、満足、大満足でしたァッ!!。

 

 

同僚2人も、笑顔で「うまかった!」と大満足してました^^。

アイオイ3人衆

奢ってあげた甲斐がありました!。

 

 

created by Rinker
¥990
(2024/04/18 10:34:43時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

「雨の日」は、ラーメンが美味い!?

 

俺、思うんだけど、「雨の日」ってなんかラーメンが上手く(美味く)出来上がってる感じがしませんか?。

俺の調査では、だいたい雨の日は「当たり」が多い気がするんだけど。。。

 

気圧なんかが関係すんのかな?

 

 

 

えっ、気のせい!?。

 

 

 

食べた日時:2021/05/27/AM11:23

この記事は、『アイオイ』移転前の情報です。

現在は、都営三田線「志村三丁目」駅の前に移転されてますので、ご注意を。

 

 

 

移転先の地図はこちら!

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA