板橋区 PR

【麺屋 はちどり】にぼしラーメン(醤油)+ 味玉(880円)。板橋区役所前。【無化調ラーメン】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/08/05(木)PM14:02

麺屋 はちどり』(板橋)を訪問!。

 

本日は、板橋区役所前の『麺屋はちどり』さんに行ってきました!。

 

はちどり 板橋①

 

たぶん、3度目の訪問かな。

 

麺屋はちどり』(@menyahachidori)さんは、地元では人気な「にぼしラーメン」をウリにしているお店です。

 

炎天下のクソ暑い中、PM13:30ごろ行くと、店内はガラガラだ。

家族連れ1組あり。

 

やっぱ、真夏にラーメンは敬遠されがちなのかな?。

 

ヾ(;´▽`A“アセアセ

 

まっ、俺には真夏なんて関係ないけどね~~^^。

 

 メニュー表

 

いろんなメニューがありますね~。

 

はちどり メニュー表 はちどり メニュー表②

 

真夏なんで、「麻辣(マーラー)冷し中華」なんてのもいいですね~。

冷し豆乳つけ麺」も気になります^^。

 

はちどり メニュー表③

 

でも、ここはやっぱり定番の「にぼしラーメン(醤油)」いってみよう!

味玉トッピングで♪。

 

合わせて、880円。

 

※ 先に、口頭で注文して、後払い方式です。



実食!。

 

そして、4分ほどで着丼!。

 

はちどり 着丼

 

にぼしラーメン(醤油)」+ 味玉トッピングです。

 

にぼしはちどり ラーメン(醤油)+ 味玉

 

では、頂きまーす♪。

 

見た目はとてもシンプルで、上品な顔立ち。

はちどり にぼしラーメン(醤油)+ 味玉②

 

まず、スープからいきます。

 

うん、

うまいです♪。

 

数種類のにぼしを使用した、魚介と鶏のWスープで、あっさりとした淡麗系で美味しいです^^。

麺は、中細麺のストレート麺で、スープにぴったりな味でスルスル進みますね。

 

チャーシューは、トロトロに柔らかくて旨い!。

味玉は、半熟トロトロに仕上がってます。

 

化学調味料を一切使わず、素材本来の味を充分に引き出してるので安心して頂けますとのこと。

 

体に優しい無化調ラーメンなので、嬉しい限りです^^。

 

女性や、家族連れには受けそうな味ですね。

 

♪ ~ (๑´ڡ`๑) ぺろり

 

結果、スープまで全部飲み干しました^^。

はちどり 完食

 

完飲完食!。

 

ご馳走様です✨。

 



俺的☆感想

 

健康的で、美味しい一杯でした。

 

ただ、ラーメン好きなマニアからすると、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。。。( ^▽^;)

けして、嫌いじゃないんですけど、パンチとキレが効いてないように思いました。

 

でも、これはこれで良しと。

 

(”∇^d) ナイス♥️

 

 TAKE OUT

 

※ TAKE OUT(テイクアウト)もやってるみたいです。

はちどろ TAKE OUT

 

 

ここは座敷もあるし、子供連れのご家族でも安心して入れるお店ですね。

 

あと、女性お一人や、ご年配の方にも大変おすすめなお店でした^^。

 

はちどり 板橋②

 

また再訪しまーーーす♪。

 

 

では、また!。

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA