板橋区

【麺処さとう】豊魚鶏だし塩ラーメン(中盛り)& 味玉(930円)。板橋本店(本蓮沼)。

食べた日時:2021/07/08/AM11:45

「麺処さとう」(板橋本店)を訪問!。

 

さとう 板橋本店(塩)

 

先週、「寿製麺 よしかわ」で食べたラーメン(白醤油煮干しそば)が、この「麺処さとう」の塩ラーメンに似てると感じたので、その味を確かめに来ました^^。

 

よしかわ 白醤油煮干しそば(700円)
【寿製麺よしかわ】 白醤油煮干しそば(760円)。板橋・西台駅前店。【寿製麺よしかわ】板橋・西台駅前店を訪問。 白醤油煮干しそば(760円)を頂く。 美味しいけど、初めて食べた時ほどの感動はなし。 「麺処さとう」に味が似てた。 ごちそうさま。...

 

AM11:40ごろ行くと、(天気が悪いせいか)お客さんゼロ!。

 

ラッキー♪

 

※ 本蓮沼駅から0分の立地なのに、お昼時以外は空いてます。

 

(後に3人ほど来た。)

 

食券購入

 

外で食券買って、入店しまーす^^。

さとう 板橋本店 券売機 さとう 板橋本店 食券

 

豊魚鶏だし塩ラーメン」(中盛り)& 「味玉」(930円)を注文。

 

 

いつもの様に、店主の姿なし。

従業員が一人でやってる。

 

注文の際に「並」か「中盛り」を訊かれるので、「中盛り」を注文しました。

 

俺は、いつも「中盛り」でオーダーします♪。

 

 

◎食べログモール ⇛ ラーメン商品の一覧

(名店の味を、お取り寄せ。)

 

着丼。

 

そして、5分ほどで着丼!。

 

さとう(味玉塩ラーメン)着丼

 

おおっ!?

 

なんかヴィジュアルが、さらに美しくなってる!!。

 

さとう 豊魚鶏だし塩ラーメン

 

 

麺処さとう」のHPを見ると、

「日高昆布、煮干し、椎茸、アジ、カツオ、ホタテなどを入れてジックリ出しをとり国内3種類、海外2種類の塩を合わせて作った塩ダレに鶏と魚介のスープを合わせた一杯‼︎」

とのこと。

 

 

こりゃ、美味そうですね^^。

 

 



 

実食!。

 

では、頂きます♪

 

さとう 豊魚鶏だし塩ラーメン 味玉

 

スープから飲むと、相変わらず優しい味で、昔ながらの塩ラーメンてな感じで美味しい~♪。

 

麺は、自家製麺の中細麺(ストレート)で、スープとの相性も抜群です♪。

 

さとう(塩)麺上げ

 

こだわりの味が楽しめる本格チャーシュや、白ワインで香り付けした味玉も、とても口当たりがまろやかで、旨いです♪。

 

何回もここのラーメンを食べてるが、自分的には基本中の基本となる一杯ですね。

 

どーしても、他店でラーメン食べると、ここをゼロとして、旨さレベルを評価してしまいます。

 

西台の『よしかわ』に似てる!?。

 

なので、『寿製麺 よしかわ』の「白醤油煮干しそば」と比べてみた結果は。。。

 

よしかわ 白醤油煮干しそば(700円)
【寿製麺よしかわ】 白醤油煮干しそば(760円)。板橋・西台駅前店。【寿製麺よしかわ】板橋・西台駅前店を訪問。 白醤油煮干しそば(760円)を頂く。 美味しいけど、初めて食べた時ほどの感動はなし。 「麺処さとう」に味が似てた。 ごちそうさま。...

 

 

塩加減が、微妙に違ってたが、

やっぱり似てましたーーッ!。

 

 

どちらも、ちょっと塩味が薄目で、卓上の「ブラックペッパー」をかけると、ほどよくパンチが効いて、絶妙の美味さになります^^。

 

しかし、この店は、本当に板橋の隠れた名店ですね。(※ 店主は「ほん田」出身)

 

地元民以外には、あんまり知られていないんじゃないかな。

 

期待して行くと、「まあ、美味しいね」って感じだが、前情報を知らずにフラッと立ち寄ると「旨い!!」と感激するかも^^。

そんなお店です。

 

ただ、難点は、店員が無愛想でなんか暗いんだよなぁ~(笑)。

 

しかも店主は、俺が行くお昼の部には、まったく居ないし。。。

(ここ10年で、2回ほどしか見てないぞw。)

 

※ たぶん、夜の部か「桜新町店」の方に居るかもしれないな。

(福島・郡山店もあるみたいです。)

 

ハハッ、とにかくおススメのお店です!。

 

 

どーも、

ご馳走様でしたッ!。

 

 

created by Rinker
¥990
(2022/11/29 05:16:10時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA