板橋区 PR

【百麺(ぱいめん)中山道店】塩豚らーめん(太麺)& 細麺替玉(無料)(800円)。これは、家系ラーメンなのか!?。【板橋区役所前】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/08/08(日)/PM14:54

百麺(ぱいめん)』中山道店を訪問!

 

三田線の「板橋区役所前」駅から、徒歩1分。

 

久しぶりに「百麺(ぱいめん)」に行ってきました!。

 

百麺 板橋区役所前

 

雨上がりのPM14:45ごろに訪問。

お店は半地下にあります。

 

満席に近い状態だったが、すぐ入店できました^^。

 

【百麺 中山道店】らーめん(太麺)
【百麺 中山道店】らーめん(太麺)(700円) 板橋区役所前の『百麺』へ行ってきました!。  『百麺』は「ぱいめん」と読みます。 お酒の後に、定期的...

 

 食券

 

券売機で食券を購入。

 

百麺 券売機 板橋区役所前 百麺 食券 板橋区役所前

 

塩豚らーめん(¥800)を注文!。

 

麺は、太麺を選びました♪。

 

百麺 メニュー表

 

 無料サービス

 

ランチタイムの時間帯(11:30~15:00)なので、無料サービスあり。

百麺 ランチサービス 板橋区役所前

 

・太麺大盛

・細麺替玉

・半ライス

の中から一つ選べます。

 

自分は、いつも「細麺替玉」を選びます♪。

 

こーいうのが有難いよね!

 



 着丼!。

 

そして、8分ほどで着丼!。

百麺 塩豚ラーメン 板橋ぴんぼけだ~~、すまん!

 

 

この塩豚が、うまいんだよな~

 

 

いざ、実食!

 

では、頂きまーーす♪。

 

百麺 塩豚らーめん(太麺)これも、ぴんぼけ!

 

 

うん、旨い^^。

 

 

百麺」のらーめんは、数えきれないほど食べてるが自分にとっては安定の旨さだ✨。

 

百麺 塩豚 麺上げ 板橋区役所前

 

 これって、家系ラーメン!?

 

百麺」って、家系を名乗ってはいないが、ヴィジュアルは、どー見たって家系なんですよね~(笑)。

 

具材を見ると、家系のソレ。。。

百麺 塩豚らーめん(太麺)板橋一番大事なとこが、全部ピンボケ!。ほんとスイマセン!

 

● のり、チャーシュー、ほうれんそう。

● 濃厚豚骨スープに醤油ダレ。

● そして麺は、シコシコの太麺。

 

なのに、「家系」とは一言も謳ってないw。

 

 

初期の頃、世田谷店で食べてた時は、「秘伝のスープ」なんて表示されてたが、家系ファンにつっこまれたのだろうか?。

 

今では「料理人の舌と技術と想像力の作品」ぐらいしかHPにも書かれていない。。。

 

家系直系の店から見たら、ニセモノと言われるかもしれませんね(笑)。

 

本物と比べたら、パンチやキレも足りませんから。。。

 

【皇綱家(きづなや)】 ラーメン(並)& 半熟卵
【輝道家直系 皇綱家(きづなや)】 ラーメン(並)& 半熟卵で(850円)。池袋西口【初訪問】池袋西口【輝道家直系 皇綱家(きづなや)】へ初訪問。 ラーメン(並)& 半熟卵で(850円)を食べる。 本物系の家系ラーメンで、めちゃ美味い!!。 パンチとキレが、偽物とは段違いだった。...

 

 

でも、そんなことはどーでもいいのだ!!

 

 

俺はその昔、

この「百麺」で、家系のウマさを知ったんだから^^

 



 細麺替玉

 

そして、「太麺」で家系らーめんを味わった後は「細麺替玉」を注文!。

 

麺の硬さは選べます。

百麺 替玉細麺 麺の硬さ表

 

俺は硬いのが好きなので、いつも粉落としハリガネですね♡

 

百麺 細麺替玉 板橋ほっ。これはちゃんと写ってた

 

※ 麺の茹で加減は、ハリガネを選びました♥

 

では、改めて細麺いきま~~~す♪

 

 

すると、あら不思議。

 

家系」から、「博多豚骨らーめん」に変身だ!!。

 

 

これも、うまい^^♪。

 

 

卓上の刻みニンニクおろし生姜ラーメンダレを入れ、味変も楽しみながら頂きます^^。

百麺 塩豚 味変 板橋区役所前

 

1度で、家系ラーメン博多ラーメンの両方が味わえるって嬉しいですよね♪。

 

※ この細麺替玉は、本物の家系でも是非やってほしい!

 

 

  ~ 完飲完食!~

百麺 塩豚 完食 板橋

 

ご馳走さまでしたー(満足!)。

 

 

俺的☆感想!

 

もう家系とか関係なく旨かったです♪。

 

優良とんこつラーメン店ですね。

 

しかも、年中無休で、11:30から夜中の24:00までやってるのは有難いわ~^^。

酒のんだ後の一杯としては最高だと思います!。

 

月に一回は食べたいラーメンだ!!

 

ははっ、昔は週1で食べてました。

 

 

やっぱ、「百麺好きだわ~」と思いながら、お店を後にしました^^。

百麺 板橋区役所前 去る

 

では、また!。

 

 

※ なんか、肝心のラーメン写真がピンボケしてて、誠にスイマセンでした!(泣)。

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA