板橋区

【元祖まぐろラーメン 本店】正油ラーメン(890円)板橋本町・環七通り

 

板橋の『まぐろラーメン』へ行く!。

 

久々に『元祖まぐろラーメン』本店に行ってきました!。

 

元祖まぐろラーメン 本店

 

約10年ぶり?ぐらいの訪問です!。

※ 板橋本町駅から環七通り沿いに歩いて3分ほどで到着。

 

元々は夜のみの営業だったが、このコロナ禍で、11:30から20:00までの営業(5/21現在)になってた。

 

お昼時を避けて、13:30ごろ行くと、まさかの客ゼロだった!。

 

「まぐろラーメン」店内

 

俺の後に、3人ほどお客さん来た。(^_^;)(ホッ)

 

環七ラーメンブームとは?

 

その昔、環七ラーメンブームの頃は大行列が出来るほど、板橋の超人気店だっただけに、なんか寂しい。

ラーメンブームの火付け役は環七

1990年代初頭は、環七が激アツスポットだった。中でも世田谷・羽根木の「なんでんかんでん」、板橋・常盤台の「土佐っ子ラーメン」は、群を抜く存在。さらに、当時の夜の環七は、ラーメン屋を目指す車の大渋滞が代名詞となったほど人で溢れかえっていた。(エキサイトニュース

 

その頃は、しょっちゅう通ってたが、自分の生活が夜型から朝型に変わってからは、とんとご無沙汰してたお店だ。

 

環七ラーメン

 

 

今日は店員二人でやってて、生憎、矢沢永吉サザンオールスターズ好きの名物店主は不在だった。(見たかったのに残念!)

 

※ まさに、店主はこの二人を足して2で割った顔してます^^。

↓ ↓


ちなみに店主は大塚愛を応援してる♡。

大塚愛は、「まぐろラーメン」のファンなんだそうですよ。

 

「まぐろラーメン」厨房

 

 

「正油ラーメン」を頂く♪。

 

そして、定番の「正油ラーメン」を喰らう!。

【元祖まぐろラーメン 本店】正油ラーメン(890円)板橋本町

ひょっとして、味が落ちてんじゃないかと心配してたが杞憂だった。

 

昔と変わらず、旨い!!。

 

久々に食べたが、味が全く変わってなく安定の美味さだった!!。(ちょい感動~♪)

スープは残そうと思ってたが、口が止まらず、完飲しちまったゼ!。

 

まぐろラーメン完食!

 

見た目は、背アブラ系で、コッテリしてるように見えるが、実はアッサリしてる。

 

なんでも、この「DHAスープ」は、コロナ対策で大注目!とのこと。(マジか!?)

まぐろラーメン「DHAスープ」

マグロの頭から抽出した上質な油を使用してるので、たっぷりとDHA(ドコサヘキサエン酸)を摂りいれることが出来るらしい。

 

なので、大満足な一杯でした^^。

 

 

ごちそーさまっ!。

 

 

物足りないので、大盛りにしときゃ良かった!。w

 

 

 

 

 

食べた日時:2021/05/21/PM13:42

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA