北区 PR

【オールドラーメンショップ 逆流】ラーメン(並)& 味玉(950円)板橋本町(北区西が丘)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

『オールドラーメンショップ 逆流』へ初訪問!。

 

えっ!?「慶次郎」休み!!?。

 

 

板橋本町の「慶次郎」へ行くと、し、閉まってやがったァーーーッ!!。

 

(マジかよ!)

 

定休日は、昨日の火曜日のはず。。。と思って「慶次郎」のツイッター(@11771717)をよく見ると、第2、第4の水曜日も休みって、ちゃんと書いてあった。。。

 

(ガーーーーン!)

 

せっかく、体調を整え、腹ペコ万全で「二郎系ラーメン」を食べようと思ってたのに。。。。(T^T)(残念!)

 

 

 

ショックを引きずりながらも、気を取り直し、その近くにあるラーメン店で、どこに行くかを決め直す。。。

 

~てなことで、板橋本町駅から徒歩10分強、環七通りから向かって、「姥ヶ橋」交差点の角にある『オールドラーメンショップ 逆流』に決定!。

 

【オールドラーメンショップ 逆流】姥が橋

 

 

『オールドラーメンショップ 逆流』は、初訪問だ!。

 

【オールドラーメンショップ 逆流】板橋本町

※ この『オールドラーメンショップ 逆流』は北区西が丘にあり、十条の有名人気店『煮干しそば 流。』の2ndブランドです。(すぐ近くには、味の素オリンピックセンターがあります。)

 

【オールドラーメンショップ 逆流】看板

 

午後14:20ごろ行くと、先客6名ほどいるが、満席じゃないので、すんなり入店♪。

 

店内はかなり広めで、カウンター席とテーブル席にソファ席もあって、お洒落なカフェ的な雰囲気です。

 

【オールドラーメンショップ 逆流】カフェ風

 

店内に入って、券売機で食券を購入。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」券売機

 

ラーメン並(830円)と味玉(120円)を注文しました。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」食券

 

 

実食!。

 

5分ほどで着丼!。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」ラーメン 着丼

 

では、頂きます♪。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」ラーメン(並)

 

スープを一口飲むと。。。

 

 

アレッ!?

 

 

大勝軒!?

 

これは・・・こないだ食べた「大勝軒なりたや」に似てる!?。

 

「オールドラーメンショップ 逆流」麺あげ

 

 

いや、そっくりだ!!。

 

 

おいおい、麺も中太麺で似てるし、チャーシューまで同じ味だぞ。。。(  ̄▽ ̄;)

 

なんか「大勝軒」の煮干し醤油系ラーメンを小さくコンパクトにまとめた感じだ。。。

 

【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)
【板橋大勝軒 なりたや】中華そば(ラーメン)(790円)板橋区役所前【板橋大勝軒 なりたや】(板橋区役所前)へ、久々の訪問!。 中華そば(ラーメン)(790円)を頂きます♪。 魚介醤油系で、うまい!!。 さすがは、山岸一雄直伝のスープだ!!。...

 

 

なので、まったく新鮮味がない。。。

だから、時代に逆流てことなの?

 

味は普通に美味しいが、ちょっと期待に反して残念に感じてしまいました。。。

 

 

「オールドラーメンショップ 逆流」コンセプト

 

 

時代の流れに逆らい古き良きラーメンを現代に表現する」というコンセプトを謳っているが、店主さんが大勝軒のファンなのだろうか?。

 

 

 

 

そんなことを考えながらも、普通に美味しいので黙々と食べ進みます。。。

 

 

 

そんで結局、完飲完食!

「オールドラーメンショップ 逆流」ラーメン(並)完食!

 

ふつーに美味しかったです^^。

 

 

 

ご馳走様でした。 

 

 (。-人-。)

 



 

他に「ラッサムラーメン」なんてのもありました。(インドのカレー系?)

 

あと、ゲリラ限定みたいなのもやっていて、『烏賊れたベイビー~細麺ver.~』てのが、ちょい気になりましたw。

 

そちらの方が斬新そうで、次回食べてみたいですね!。

 

 

あと「お持ち帰り」もあるみたいです。

【オールドラーメンショップ 逆流】お持ち帰り

 

 

 

※ 以上、個人的な

“俺的”感想でした♪。

 

 

(^^)シシ

では、また!。

 

 

 

 

 

食べた日時:2021/06/09/PM14:28

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA