池袋 PR

【頑者(がんじゃ)】池袋西口の東武ホープセンター店で「味玉ラーメン」(930円)を頂く!。火傷するレベルの熱さだったwww。【頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMEN】【豊島区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/09/12(日)/PM15:27

ラーメン中毒!?

 

どーも、こんにちは!。

天悟(TenGo)です。

 

脳内 ラーメン

 

最近、頭の中は

ラーメンでいっぱいです!!

 

東京って、うまいラーメン屋が多いので店選びに悩みませんか?。

 

なので脳内は、一日中らーめんの丼🍜が、グルグルと廻ってます(笑)。

 

¨*•🍜~ヾ(๑′∀ ‵๑)۶~🍜•*¨

 

 池袋で探索

 

さーて、今日は何処で何を食べようか・・

と、池袋を彷徨(さまよ)ってると。。。

 

そーいえば、頑者って、「つけ麺」は有名だが、「ラーメン」はまだ食べたことないな。。。と思い立ち、

 

よしッ!

『頑者』へ行こーーー!!

 

~ということで、

 

池袋駅(西口)地下、東武ホープセンター内にあります『頑者』(東京アンダーグラウンドラーメン)さんに行ってきました!。

 

池袋西口の東武ホープセンター

 

※ 因みに、埼玉・川越の本店は未訪です。(遠くまで行く根性はありません)

 

頑者 看板  頑者 表看板

 

頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMEN』を訪問!

 

オープン当初(10年前?)、「つけ麺」を食べに来て以来、2度目の訪問です。

 

頑者 池袋

PM15:20ごろ行くと、外待ちなし。

 

店内は20席ほどあって、8割ほど埋まってます。

 

店頭で、「ラーメン」(¥830) &「味玉」(¥100)の食券を買って入店し、カウンターに着席。。

頑者 券売機 頑者 食券

 

コロナ対策で、仕切り板が立ってるが、これが間隔が狭くて、ちょいと居心地が悪い。。💦

 

店員に麺の量を訊かれたので、「M(200g)」と注文。

 

メニュー表

 

※ S(150g)・M(200g)・L(250g)は、同一料金。

XLは有料 = XL(350g)+100円

 

 

この店は女性客が多いなぁ。

女一人でも気軽に入れる雰囲気だな。。

テーブル席もあり、お年寄りや家族連れのお客さんも入ってるね。。

 

~と思いながら待ってると、5~6分で着丼。

 

頑者 着丼



実食!

 

では、味玉ラーメンを頂きやーーーす!。

 

頑者 味玉ラーメン

 

見た目から濃ゆそーです。

 

ガツン系の迫力がありますね(^^;)。

 

具もたっぷりで、長葱、味玉、のり、メンマ、ナルト、チャーシュー。

 

「頑者」味玉ラーメン味玉ラーメン(930円)

 

 

そして、トレードマークの「魚粉」も乗ってます。

頑者 魚粉

この「魚粉」は、今ではどの店も当たり前の様に使ってますが、元々は『頑者』が発祥らしいですね。

 

俺はてっきり、「六厘舎」が始めたもんとばかり思ってましたよ。

勉強不足でした。。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 スープ

 

では、スープから一口・・・

 

アッツッ!!

 

(งД)ง

 

何これ!?

めちゃくちゃ熱いんですけど!!💦

 

たぶん、今まで食ったラーメンで一番熱いかも!?。

 

皆さんが思ってる以上に熱いですから!!

 

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! アタフタ💦

 

熱々だけど、濃厚豚骨魚介系で旨い!!

 

※ 鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを混ぜ合わせるWスープになっています。

 

パンチとキレが凄い!!

 

一見、「ドロ系スープ」に見えますが、濃厚ながらサラッとしていてグングン飲めます(^^:)。

 

 麺(めん)

 

次に麺を食べてみると・・・

 

アッツッ!!

 

これまた、超ーーーー熱いッ!!

 

ハフ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハフ

 

熱ッツ・・!!

アッチッ・・!!

 

と、心の中で連発「熱い!」を叫びながら啜ります(汗)。💦

 

麺は自家製の極太麺で、うどんのようなモッチリ感があり、おいしいです。

 

この極太麺が、熱さを捉えて逃がさないwww。

 

※ 因みに、『頑者』店主の大橋英貴氏は、実家が製麺所だそうですよ。

 

 具材

 

トッピングの味玉や長葱、メンマなども美味しいです♪。

 

そして、驚いたのがチャーシュー!。

 

箸で持ち上げると、その分厚い本性が姿を現しました(笑)。

 

一枚だが、大きくてボリューム感たっぷりの迫力で、ホロホロしてて美味しいです^^。

♪ ( ☆∀☆) ウマシ!

 

 

~そして、完食!!。

頑者 完食

スープや麺は、最後まで熱々でした!。

(参りやした~)

 

どーも、ご馳走様ッ!!

m(_ _)m



俺的☆感想!

 

いやぁ~~、評判に偽りなし!。

パンチの効いた濃厚魚介豚骨でした!!。

(ノ≧ڡ≦)☆

 

『頑者』と言えば、つけめんブームの火付け役の名店ですが、以前食べた「つけ麺」よりも「ラーメン」の方がインパクトありました(笑)!。

「つけ麺」は、流行りすぎて、今や普通の味になっちゃいましたね

 

2000年代中頃から爆発的なブームを引き起こした濃厚豚骨魚介系には、「六厘舎」「TETSU」「とみ田」「道」など数多くの名店がありますが、是非、その元祖である「頑者」のラーメンをお試しあれ!。

 

ふぅ~、期待以上のクオリティーに大満足し、お店を後にしました♪^^。

 

 

では、また!!。

ヾ(^▽^)シシ

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA