人気記事 PR

【寿製麺よしかわ】西台駅前店で「冷やし煮干しそば 白」(810円)を頂く!。職場の新人くん(福岡出身)が、東京のラーメンに驚くの巻。【板橋区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よしかわ 西台店 表食べた日時:2021/09/17(金)/AM11:45

※ 注意 ※

この記事は、2021年9月のお話でございます。

あしからず。

✧*≧(´▽`)≦✧*

冷やしラーメン食べたい!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!?

 

怒る人

 

気づいたらもう、8月が終わってるじゃないかぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!!

 

今年の夏は、「冷やしラーメン」食いそびれたぜーーーーッ!!。

 

 

あーー、月日が立つのって本当にはやい・・

年取るたびに年々速くなってるぅ。。。💧

彡(-ε-;)彡

 

~と職場で黄昏(たそがれ)ながら、

仕事中なのに、脳内はラーメンの事で一杯です(笑)。

 

 

うーん、どーしよっかなぁ~~

今日は何処でラーメン食べよう・・・

秋葉原の「ほん田」でも行ってこようかなぁ~。。。

 

~などと、ラーメン好きの同僚(わたげさん)と仕事中に喋ってると、

 

今日、「よしかわ」行こっかなぁ~

 

と、わたげさんがボソッと言うので、

 

ハイ!、乗ったーー!。俺も行く行くッ!!

 

挙手 白衣

 

よしかわ」には、冷やしラーメンがあり、ずっと気になってたので速攻で答えますw。

 

!( ☆∀☆)!イヤッホー

 

~ということで、仕事終わりにわたげさん、最近入った新人くんも誘って3人で行ってきました!。

わたげさんの車に乗せてもらって、Let’s Go!

ワゴン車

 

。。前置きが長くて、スイマセン。。。💦

✧゚•*:(人´∀`):*・゚✧

 

『よしかわ』西台店へ、GOOOOOOOO!!

 

ハイ、到着~~~♪

 

西台の『寿製麺よしかわ』さんへ4度目の訪問です!。

俺以外の2人は初訪問

 

AM11:30ごろ行くと、外待ち3人ほどアリ。

 

※ 「よしかわ」さんは、都営三田線「西台」駅より徒歩2分ほど。ダイエーの前を進んで、高島通り沿い。移転前の「西台二郎」跡地にあります。

 

 

おしッ!

ちゃんと、冷やしやってる^^。

 

冷やし 貼紙

 

~先に食券を買うように、店員さんに促されます。

 

よしかわ 西台 新人

店内の券売機で食券を購入します。

 

よしかわ 西台 わたげ 新人左が新人くん、右がわたげ氏

 

よしかわ 券売機 よしかわ 食券

 

▼▼ 注文商品 ▼▼

冷やし煮干しそば 白(810円)

わたげイワシそば(450円)&海鮮丼(500円)

新人白醤油煮干しそば(760円)

 

食券買ったら、店主に渡して外の列に並びます。

 

よしかわ 西台 外待ち

 

外待ちしてる間、新人くんに「よしかわ」が食べログ「百名店」に選ばれてる人気店だっていうレクチャーをします^^。

 

◎Amazon

⇛ 寿製麺よしかわ

名店の味を、お取り寄せ

 

AM11:44。カウンターに着席。

3人バラバラに座ります

 

 着丼

 

そして、

1~2分で着丼。(速い!)

 

よしかわ 西台「冷やし煮干しそば 白」着丼

 

おっ、

アッサリクール系だ♪

 



実食!

 

では、冷やし煮干しそば 白(¥810)を頂きまーす♪。

 

ここの冷やしは初めて食べます^^。

 

見た目は、淡麗系で上品な感じがしますね。

よしかわ 西台 「冷やし煮干しそば 白」冷やし煮干しそば「白」(810円)

 

 

具材は、三ツ葉☘️、鶏チャーシュー、レアチャーシュー、メンマが乗ってあり、実にシンプルな作りです。

 

 スープ

 

では、スープから一口。。。

 

おお~~っ、美味い!

 

美味い、美味い!。

 

俺、このスープ好き!。

なんかホッコリするわ~~。

(*´▽`*)♪

 

スープは、無化調の煮干しスープで、コクがあって美味しいです。

 

※ 千葉県産と香川県産の片口イワシを主に、4種類の煮干しをブレンドしてるとのこと。

 

俺、ちょっと「冷やし」を舐めてたわ~~。

冷たいスープでも、こんなに美味しい出汁が効いてるんですね。

 

※ 「かえし」には、いわしいしり、日高昆布、鰹節などに、宮内庁御用達たまり醤油をブレンドしてるそうです。

 

 麺(めん)

 

次に麺を頂きます!。

 

よしかわ 西台 麺上げ

 

あれ?

 

麺はスープと違ってアッサリしてますね。

 

一口食べた印象は、なんか物足りないほど、アッサリしすぎて味気ない感じだ。。。

 

※ 麺は自家製の中細麺で、国産小麦粉に全粒粉を独自にブレンドし、コシのある麺に仕上がってます。

 

んんっ!?

 

でも、二口、三口と食べ進んでいくうちに、段々と味が出てきて美味しくなってきたぞ?。

どんどん、スープと麺が良く絡んで見事なハーモニーを醸し出してきます^^♪。

 

♪( ´θ`)ノ

 

あ~~~、俺これ好きだわw

 

美味い、美味い❤

 

 具材

 

そして、トッピングも全部美味しい~~😋。

 

メンマ、三つ葉☘️、レアチャーシュー、鶏チャーシューも、それぞれしっかりと良い味を出してて嬉しくなります!。

 

よしかわ 西台 「冷やし煮干しそば 白」具材

 

ちょいと感動しながら、グングンとスープが進みます❤。

 

あー、なんか体に優しくて健康に良さそう~~。

血液サラサラになりそーな気がするぅ~~。

 

~と思いながら全部飲み干して、完飲完食!!。

よしかわ 西台 「冷やし煮干しそば 白」完食

プハァ(*´∀`)=3 ウマシ!

 

ご馳走様でしたッ!。

 



俺的☆感想!

 

マジで美味かったです!!

 

俺好みの素晴らしい一杯でした!。

キラン(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

一緒に行った2人も、それぞれ「美味い」と言ってました^^。

 

わたげさんのいわしそば(450円)も食べてみたい。

 

新人くんは、九州(福岡)の出身で、

 

東京のそば、美味ぇーー!

東京のそば、美味ぇーー!

 

✧ \(^▽^)/ ✧

 

と連呼して喜んでました^^。

 

どーやら、「ラーメン」じゃなく、「そば」だと勘違いしていた様です(笑)。

(о´∀`о)アハハ

 

あ~~、行って良かった💕。

 

今日の天候は曇り晴れで蒸し暑かったので、「冷やし」を食べるには丁度いい最良の日和でした^^。

 

さすが、百名店!

 

その名に恥じない美味しさで、大満足致しました!。

未食のメニューが、まだ色々あって制覇してみたいので、また近い内に伺います(^o^)/。

 

よしかわ 西台 去る左が俺、右が新人くん。

 

 

では、また!。

 

埼玉寿製麺よしかわ 3人前【共同開発:埼玉寿製麺よしかわ (埼玉県川越市) 送料別】【NS】

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA