板橋区 PR

花月嵐で「きら星」の豚骨ラーメンを食べてみた。板橋・志村三丁目店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/06/26/AM11:22

花月嵐で「きら星」を喰らう!!。

 

まーた「らあめん花月嵐」さんが、期間限定コラボで良い一杯をやってるとの噂を聞きつけ、仕事帰りに行ってきました!。

 

 

ラーメン きら星」です!!。

 

きら星 花月嵐 コラボ

 

 

ということで、毎回行きつけの「らあめん花月嵐(志村店)」 さんへGO!!。

花月嵐 志村店(きら星)

 

 

実際の武蔵境にある「きら星」本店には行ったことがないので、本物との比較が出来ませんが、とにかく初めて食します^^。

 

 

【らあめん花月嵐 志村店】 新潟燕三条らーめん潤(850円)
【らあめん花月嵐 志村店】 新潟燕三条らーめん潤(850円)『らあめん花月嵐』志村店で、「新潟燕三条らーめん潤」を食べて見た。 煮干しダシが効いた濃厚背脂醤油味で旨い^^。 『花月嵐』って、いつも良いコラボをしてくれるよな~。 次回も楽しみだ!。...

 

 

花月のコラボは「きら星」が最初!?

 

※ なんでも、花月のコラボシリーズは、12年前に、この「きら星」から始まったそうですね。(知らなかったよ) 動画参照↓↓

 

有名店コラボシリーズは、2009年12月に開始!。

その先駆けです!。

 

大人気シリーズは「きら星」から誕生でした!!。

 

 
 

食券購入

 

AM11:15ごろ入店。

 

先に食券を購入し店員さんに渡します。

花月嵐「きら星」食券

 

ラーメン きら星」(880円)と、味玉(無料)を注文。

※味玉は、アプリ会員なら、スマホでクーポンを見せたら無料になります^^。

 

 

【らあめん花月嵐 志村店】「ベジラーメン NANA」(930円)
【らあめん花月嵐 志村店】「ベジラーメン NANA」(930円)~期間限定~「らあめん花月嵐」 志村店に「ベジラーメン NANA」(930円)~期間限定~を食べに行きました!。 susuruとKemioが宣伝してたラーメンです。 スーパーヘルシーで美味しい♪。 ヴィーガンラーメンだ。 健康的で、体に優しい一杯でした!。...

 

 

着丼。

 

そして、5分ほどで着丼!。

花月嵐「きら星」着丼

 

 

おお~~~っ

 

 

見た目は、穏やかなクリーミーな泡立ちで、博多豚骨とは違う、東京豚骨ラーメンって感じですね。

花月嵐「らーめん きら星」

 

このラーメンは、「きら星」店主の星野能宏さんが、独学で作り出したそうです。

 

 

※「TRYラーメン大賞 2020-2021」の名店とんこつ部門で、1位を獲得しています!。

 

 

実食。

 

では、頂きます♪。

 

花月嵐 きら星 ラーメン

 

スープは、星野店主こだわりの”どとんこつ”で、香りも良くて、もちもちした中太麺によくからんで美味しいです^^♪。

 

花月嵐「きら星」麺上げ

 

売りの”2種盛りチャーシュー”は、ロースと豚バラの共演で、柔らかくてジューシーなしっとり感で、これも旨いです。

 

玉ねぎ&キクラゲも良いアクセントになってて、世界観を演出しています。

 

 

星野店主が、「今の集大成”と呼べる一杯」と言い切るだけあって、“豚骨の魅力”である香りと旨味が堪能できました♪。

 

ファンの間では、「クサ旨豚骨」と言われてるらしいですが、全く臭みは感じなかったですよ。

 

 

ふつうに美味しかったです^^。

 

花月嵐「きら星」完食

 

ご馳走様でした♪。

 



 

俺的☆感想

 

俺的には、「東京豚骨ラーメン」って、あんまり好みじゃなかったんですけど、これはイケましたね~~。

 

本来、九州の「博多ラーメン」が好きなんですけど、これはこれでアリですね(^^)♪。

 

是非、武蔵境にある本店の方で、本物の「きら星」を食べてみたいと思いました。

でも、自分家から遠いので、なかなか行けねぇ~~~。(^_^;ゞ

 

※ 自分の好みとしては、”豚骨ラーメン”と言えば細麺なので、細麺でも食べてみたいと思いました。

(やってないのかなぁ?)

 

 

 

では、また!。

 

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA