板橋区 PR

【寿製麺よしかわ】 白醤油煮干しそば(760円)。板橋・西台駅前店。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/06/29/PM13:32

『よしかわ』(西台店)を訪問!。

 

久々に、板橋区西台の「寿製麺 よしかわ」さんへ行ってきました!。

 

寿製麺よしかわ 板橋・西台駅前店

 

※ 上尾、川越、坂戸と埼玉を中心に展開する「寿製麺 よしかわ」さんの都内進出店になります。

 

2度目の訪問です^^。

 

前回来た時は、オープン当初(2018)だったので、2~3年前かな。

 

当時は今より無名で、ジロリアンに大人気の「西台 二郎」の跡地に出来たので、ずいぶんチャレンジャーだなぁと思ってました。

 

 

しかし、店前に貼ってあるラーメンの写真があまりにも美味そうだったので、試しに入って食べてみたところ。。。

 

 

んおっ!?、うめーじゃねーか!!

 

 

こ、これは、人気店になる予感!?。

 

と、感嘆したのを憶えてます^^。

 

 

その後、予感通り、いつのまにか行列の出来る有名店になってたので、その味の再確認にやってきた次第です。(※ 2019~2021の食べログ百名店にも選ばれてました。)

 

 

昼前11:30ごろ行くと、10人ほどの行列アリ。

 

並ぶのが嫌いなので、お昼時を避けて近くのブックオフで時間をつぶします(笑)。

 

 

※ ちなみに、すぐ近くの「西台 二郎」を見に行くと、2~30人の行列が出来てましたww。

 

 

 

「白醤油煮干しそば」を頂く。

 

そして、PM13:22ごろ再訪。

 

思惑通り、外待ち1人だけに減ってたので、すぐに入店^^♪。

(たぶん平日は、お昼時以外は空いてると思います。)

 

 

先に、店内の券売機で食券を購入~。

よしかわ 券売機

 

よしかわ 食券購入

 

白醤油煮干しそば」(760円)を注文しました♪。

 



 

着丼。

 

5分後には、もう着丼!。

(回転が速い♪)

 

よしかわ 白醤油煮干しそば 着丼

 

 

人気 NO.1の「白醤油煮干しそば」を頂きます。

 

 

まず、見た目が美しい~~✨。
(ヴィジュアル最高!)

よしかわ 白醤油煮干しそば(760円)

 

チャーシュー、鶏肉、味玉、三つ葉、シナチク、ネギ、海苔と嬉しい具材が色々入ってて、これで760円は、コスパ良すぎ!。

 

さっそく、スープから飲んでみると。。。

 

ん!?。

あれっ、なんか塩味がうすいぞ。。。

 

旨いんだけど、なんか前回食べた時よりも、パンチが効いてないぞ?。。。んん??

 

※ この煮干しスープは全て無化調だそうで、千葉県産の片口イワシや、香川県産の伊吹片口イワシを主に4種類の煮干しをブレンドしてるとのこと。

 

よしかわ ラーメン 内訳表

 

「かえし」も、いわしいしり、利尻、日高昆布、鰹節などに、宮内庁御用達たまり醤油をブレンドしたこだわり様だ。

 

なのに、なんか味が薄いように感じました。。。

 

 

次に、麺を食べてみると。。。

よしかわ 白醤油煮干しそば(麺上げ)

 

これまた、何の特徴もない感じだぞ?。。。

 

 

あれれ、おかしいなぁ~。。。

 

 (・_・;)

 

 

※ 麺は、自家製麺で、国産小麦粉、全粒粉を独自にブレンドし、コシのある麺に仕上げたとのこと。

 

こだわりが強すぎて、一周まわって、普通のラーメンになっちゃったって感じか?。

でも、それが逆に健康的で、血液サラサラになっちゃうラーメンの誕生かも!?、と思っちゃいました(笑)。

 

 

味で言うと、本蓮沼「麺処さとう」の塩ラーメンに近い感じがしましたね。(前回は全く、そうは思わなかったけど)

 

【麺処さとう】豊魚鶏だし特製醤油らーめん 本蓮沼
【麺処さとう】豊魚鶏だし特製醤油らーめん(中盛り)(900円)板橋・本蓮沼店【麺処さとう】板橋・本蓮沼店 「豊魚鶏だし特製醤油らーめん」(中盛り)(900円)を頂く♪。 今日も美味かった♪。 自分にとっては、もう何回通ったか憶えてない程、よく食べてる定番のラーメンです^^。 あまり知られていない穴場なので、大人気店の長蛇の列に並ぶより、こちらの方がオススメですよ!。...

 

 

でもまぁ、なんやかんだで、具材は全て美味しくて、あっという間にスープも飲み干し、完飲完食!。

 

 

ごちそうさまでした!。

 

 

このお店は、魚類(イワシ、真鯛、サーモン、鯉など)を使ったラーメン屋らしからぬ面白いメニューが色々あるので、次回は、是非そちらを食べてみたいと思います^^。

 

 

 

※ 以上、個人的な感想でした!。

 

 

寿製麺よしかわ 西台 去る

 

 

では、帰りや~~~す(まぁ満足♪)。

 

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA