おススメの一杯 PR

【麺屋あがら】埼玉で「和歌山ラーメン」を喰らうッ!!。味玉豚骨中華そば(850円)。戸田公園。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/07/10/PM12:24

和歌山ラーメンが食べたい!

 

昔、世田谷に住んでいた時、近くの池尻大橋に「まっち棒」という和歌山ラーメンのお店があって、とても美味しいので、しょっちゅう通ってました。

 

しかし時は流れ、和歌山ラーメンブームも去り、「まっち棒」も神奈川の溝の口へ移転。

 

東京の和歌山ラーメン店も、段々数が減り、ほぼ絶滅状態。。。

 

なかなか、食べる機会もなく10年以上がたっちまった。。。

 

 

あ~~~~、久しぶりに

和歌山ラーメン食べてぇー!!

 

 

そんな中、会社の同僚(わたげさん)から、さいたまの戸田に「麺屋あがら」という和歌山ラーメンのお店があるとの情報をキャッチ!。

 

 

えっ、マジ!?

埼玉に「和歌山ラーメン」!?

 

 

 

さいたまで、「和歌山ラーメン」を喰らうッ!!

 

~ということで、

早速、土曜日のお昼にそのわたげさんと行ってきました^^。

 

『麺屋あがら』に初訪問!。

 

目指すは、埼玉の戸田にある「麺屋あがら」っていう変わった名前のラーメン店です。

 

PM12:00ごろ行くと、5~6人の外待ちアリ。

【麺屋あがら】埼玉で「和歌山ラーメン」

 

お昼時に直撃しちまったぜ!。

(^_^;)

 

しかも、クソ暑い炎天下の中、行列に並ぶ(汗)。

(※ 訪問日:2021/07/10)

埼玉 炎天下

 

そして、15分ほどで店内に入り食券を購入~♪。

 

あがら 券売機 あがら 食券

 

味玉豚骨中華そば」(850円)を注文しました!。

 

着丼♪。

 

着席して、12:24には着丼!。

 

あがら 和歌山ラーメン 着丼

 

おお~~~~~~~っ

懐かしいビジュアルだ。

 

(ちょいと感動。。。)

 

久々、10年以上ぶりに「和歌山ラーメン」(豚骨中華そば)を食します!。

 



 

実食!。

 

~では、頂きます♪。

 

麺屋あがら「味玉豚骨中華そば」(850円)

 

 

おおっ!!

 

うまい!!!

 

 

見た目も味も、完全無欠な「和歌山ラーメン」だ!!。

 

熱々で、パンチが効いてて、コクとキレも最高です!。

 

あがら 麺上げ

 

テンションが上がりました^^。⤴

 

 

ひょっとしたら、偽物の「なんちゃって系」のお店かも。。

と食べる前は、ちょっと半信半疑でしたが、まったくの杞憂でした♪。

 

 

本格的な「和歌山ラーメン」です!!

 

 

「まっち棒」とは微妙に味が違うが、「井出商店」系の本物の味です!。

懐かしさに感動しながらも、美味しく頂きました♪。

 

 

スープまで全部、完飲完食

あがら 完食

 

どーも、

ご馳走様でした~~^^♪。

 

 

まさか、埼玉で本格的な「和歌山ラーメン」が堪能できるとは思わなかった(笑)。

 

 

これは名店確定です!。

 

 

旨いので、これから何度でも通っていこうと思います。

 

 

同僚(わたげさん)の食べてた「つけめん」も美味そうだったので、次回食べてみたいと思います。

 

 

以上、

とてもうれしい発見でした♪。

 

 

 

大満足して、帰りま~~~す♪。

 

 

では、また!。

 

 

※ 店名の「あがら」とは、和歌山の一部の地域で『私たち』というような意味らしいです。

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA