池袋 PR

【俺流塩らーめん】ゆず塩ラーメン(980円)を”俺流”トッピングで食べてみた。池袋東口店。豊島区。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べた日時:2021/07/15/PM13:00

俺流塩らーめん』って何だ!?

 

みんな!

俺流塩らーめん』って知ってる!?。

 

10年以上前から、渋谷を中心に多くの店舗が有るみたいなんだけど。。。

 

らーめん好きなオイラでも、全く知らなかったよ!!

(^_^;)ゞ

(※ 海外進出もしていて、香港に8店舗もあるらしいです。)

 

最近、池袋の『らぁ麺 はやし田』へ行った際、隣りに『俺流塩らーめん』があったので、その存在を初めて知った次第であ~る^^。

 

らぁ麺 はやし田 池袋店
【らぁ麺 はやし田 池袋店】味玉醤油らぁ麺(900円)【らぁ麺 はやし田】(池袋店)に行ってきました。 味玉醤油らぁ麺(900円)を頂く。 美味い!。 おススメの一杯です!。...

 

ふふふ、

ちょいと気になってたので、さっそく初訪して来ましたぜ!。

 

俺流塩らーめん 池袋店

 

俺流塩らーめん』に初訪問!。

 

俺流塩らーめん』、池袋東口店さんの方に伺ってきました!。

 

俺流塩らーめん 池袋東口店

 

お昼時のPM12:45に訪問すると、3~4人の外待ちあり。

 

外で食券買ってると、すぐに店内へ呼ばれた。

 

俺流塩らーめん 券売機 俺流塩らーめん 券売機②

 

ゆず塩ラーメン」(980円)を注文!。

俺流塩らーめん 食券

 

お昼時だったので、店内は賑わってますが回転は速そうです♪。

 

俺流塩らーめん 店内

 

着丼。

 

そして、10分ほどで着丼!。

 

俺流塩らーめん(ゆず塩)着丼

 

 

ゆず塩ラーメン」を食す!。

 



 

実食!。

 

では、頂きます♪。

 

俺流塩らーめん(ゆず塩)実食

 

トッピングに、ゆずや水菜、白ネギが乗ってて、見た目は透明感があって綺麗ですね。

 

でも、あんま期待しないで、スープから頂きま~す^^。

 

俺流塩らーめん ゆず塩ラーメン(980円)

 

うん、うん。

なるほど・・・

 

ビジュアルは美しいですが。。。

 

 

ハイ、

思った通り普通だった(笑)。

 



 

俺的☆感想。。。

 

とりガラ、ゲンコツ、ネギを煮込んだあっさりスープに、ゆずエキスをタップリ使った逸品だそうだが、どこにでもある普通の塩ラーメンですね。

 

俺流塩らーめん 麺上げ

 

麺は、大黒屋製麺所のウェーブがかった多加水の中細麺なんだけど、これが自分的に期待外れでしたね。。。

 

普通に旨いんだけど。。

 

店主は、渋谷で10年間いろんなジャンルのラーメンの修行をし、研究に研究を重ね、「俺流らーめん・塩」にたどり着いたそうです。

 

俺流らーめん・壁

 

悪いけど、「その結果がコレ!?。」って思っちゃいました(^_^;)。

 

俺流」と、こだわりがある割に普通だな、、、

名前負けしてんじゃないの?、と。。。

 

このレベルなら、その辺のショッピングモールにざらにある味ですね。

 

いや、普通に旨いんだけどね。

 

 

 

だが、しかし!!

 

卓上に置いてある、無料トッピングが「俺流」でした!!。

 

俺流 無料トッピング

 

「俺流トッピング」とは!?

 

「俺流トッピング」が6種類!

1. 岩のり

2. とろろこんぶ

3. うめ

4. ゆずこしょう

5. 俺流ラー油

6. 俺流マーにんにく

 

これを、1から順にスープに入れて、味変を楽しんで頂くと。。

 

あら不思議!

 

これが思いの外おいしくて、いつの間にかスープ全部飲み!。

 

気付いたら、完食してました~~~!。

俺流塩らーめん 完食

✧゚•*:(人´∀`):*・゚✧

 

まさか、とろろこんぶが塩らーめんに合うとは思わなかった(笑)。

 

新しい発見でした♪。

 

いやぁ~~~

結果、意外とイケる普通に美味しい塩らーめんでした^^。

 

体にやさしいアッサリ系なので、飲んだ後の一杯としては最高かも。

 

はまる人には、はまるかもですね~~^^。

 

 

どーも、

ごちそうさまでした!。

 

 

何だか楽しい「トッピング」で、救われましたw。

 

※ ひょっとして、『俺流』ってのは、「無料トッピング(追加調味料)」を使って、お客さん自身の『”俺流”ラーメン』を作っちゃいなよ!!ってことだったのかもしれない^^。

 

 

では、また!。

 

 

 

 

\ 今回、行ったお店はこちら /

RELATED POST(関連記事)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA